暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第150話:Prim Rose
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
反重力研究所であるプリム・ローズに転送されたゼロとアイリスは、一気に通路を駆け抜ける。

プリム・ローズは、重力制御システムを実験する研究施設であり、サイバースペースに似た冷たい部屋に複数の金属質の巨大なブロックが置かれていた。

『ゼロさん、アイリス先輩。聞こえますか?この施設は、スイッチによって重力の向きが切り替わるって言う複雑な仕組みです…。重力が切り替わると、上から何か落ちてくるかもしれないので注意です!!』

「上からか…つまりブロックに押し潰されないように注意しろってわけか…面倒な仕掛けだ」

「まるでパズルみたいね…急ぎましょうゼロ」

ブロックが積まれた部屋の中で、2人はメカニロイドを破壊しながら会話をしている。

「羅刹旋!!」

「雷光閃!!」

空中にいるメカニロイドはゼロがDグレイブに変形させて空中での回転斬りで破壊し、アイリスはサーベルに電撃を纏わせ、高速でメカニロイドを両断した。

本当に強くなったものだとゼロはアイリスの技量を評価する。

確かにアイリスはゼロのデータを基にしてボディを改修、強化をしていたが、元々アイリスは非戦闘型であるにも関わらず、今では自分と肩を並べて戦えるくらいに強くなったことは私情を抜きにしても称賛に値するものだろう。

新世代型レプリロイドとの戦いで、彼女の剣の腕は飛躍的に上がっていた。

「(カーネル…見ているか?お前の妹は本当に強くなったぞ…)」

今は亡き友を想いながらメカニロイドを殲滅すると、ゼロとアイリスはスイッチを発見する。

「これがパレットの言っていた重力を切り替えるスイッチか?」

「恐らく…どうやらスイッチによって、重力の制御システムが違うようね」

アイリスが試しに複数のスイッチを弄ってみると、どうやらスイッチによって重力の制御が異なるようだ。

「つまり、闇雲に弄ったらブロックに押し潰されたり針山に落下すると言うことか。面倒な仕掛けだな」

思わずゼロは顔を顰めた。

彼は性格上、頭を使うミッションはあまり好まない。

戦っている方が遥かに気楽だ。

「そうかしら?パズルみたいで解き甲斐があるわ…こういうことで無ければ楽しめたかもね…ルナも…こういうの好きだったわよね」

「………」

そう、ここにはいない彼女もパズルゲームみたいなミッションも大好きだった。

しばらくブロックの位置に気を配りつつ、スイッチを弄りながら進んでいるとアイリスは唇を噛み締めた。

「どうした?アイリス?」

アイリスの急な変化にゼロは疑問の表情を浮かべ、彼女を見遣る。

「…私は…許せない。こんな戦いを起こして、皆を傷つけたイレギュラーを…そしてシグマを…ゼロやエックス、ルインだけじゃない。エイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ