暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星15 逃走
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そうアレはカノンとスニオン岬で話をした後、帰りは深夜になっていました。そして、何か胸騒ぎがします。
 私は双魚宮からアテナ神殿を見上げました。アテナ神殿?何か……。
 あ。
 まさか……まさか!
 そう、今夜なのかもしれません。 教皇が暗殺され、アテナまでも殺されかかる……。
 いえ、まだ確信が持てません。…………胸騒ぎが止みません。
 行きますか。
 そう思い胸騒ぎの元凶、アテナ神殿へ向かいました。
 どうか気のせいでありますように……。
 そう願って。
 別に邪な気持ちで向かう訳ではないので、こそこそ隠れて移動するのもアレなんで堂々とアテナ神殿に向かいます。
 そしてアテナの眠る寝所の前に着きました。
 中で何やら音がします。
 うああああああ、入りたくないいいい!
 ええい!ままよ!

 「Good evening!アテナ!」

 「む!」

 教皇居たああああ!黄金の短剣持ってるうううううう!こやつ、偽物やぁー!!
 
 「教皇!こんばんは!何やってるんですか!?」

 「……お前も何しに来た?」

 短剣構えたまんまで私に話しかけてんじゃねーですぅー!
 
 「私は胸騒ぎがして此処に来ました。教皇は何故此処に?」

 「……」

 ……だんまり決め込みましたね。おっ、短剣を下に下ろし……今です!
 私は教皇の隙を衝いて素早くアテナを抱き上げました。

 「!!」

 「教皇、私、今日はアテナと寝たい気分なんで奥に行きますねー?」

 そう言って、そろそろとゆっくり奥に下がろうとしましたが。

 「待て」

 うっわ、心臓に悪いです……。
 
 「……はい」

 ゆっくり私は教皇へ振り返ります。
 た、短剣構えてるぅー!

 「アテナを置いて此処から去れ」

 「嫌です」

 即答ですよ。当たり前です。赤子のピンチですよ?助けずなんとする。
 
 「言葉がわからないとは言わせん。もう一度言う。アテナを置いて去れ」

 「嫌です!」

 じりじりこっち来てるぅぅぅ!!

 「教皇!教皇!ステイ!ステイですよおおおおおおおお!!」

 「真名、ならばアテナをこちらに渡せ。ふっ、お前の命は取らん。安心して渡すがいい」

 安心出来るかぁー!!
 教皇は改めて短剣を持ち直し、アテナへ振り下ろしてきました。
 私もアテナを守るように咄嗟に身体を丸めて庇います。
 ……?一向に刺される衝撃が来ません。
 
 「き、教皇、正気ですか……」

 アイオロスキタ━━━━━━━!!

 「どけ!くっ、アテナを渡せーーっ!」
 
 教皇の短剣を握っていた右手を掴んでいたアイオロスを押しのけ、私の腕の中に居るアテナに手を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ