暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星16 記憶
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 私は……何をしていたのでしょう?
 少し硬めのベッドに寝かされていました。
 起き上がってみると違和感がありますね。なんか、着ている物がひらひら、スースーします。いつもならもっと身体にぴったりした男服の様な物を着て……ん?なんでそんな物着ていた事がわかるんでしょう?
 あれ、これってギリシアの昔の服じゃなかったでしたっけ?えーっと……ああ、ドーレス式キトーンですね。
 女官が着ている物に似ています。
 
 「?」

 女官……?なんの事でしょう……?
 ああ、でも何か忘れている様な……なんなんでしょうか?
 なんだか頭が軽いというか、顔が涼しく感じます。何故……?
 あ、ああ、私は、私は……。

 「私は、誰?」

 そうです。私は誰?
 なんだか、私は此処に居てはいけない気がします。
 此処には大事にしないといけないモノ?がない。そう思い、ベッドから起き上がります。ベッドの置いてある部屋から出てしばらく歩いていると外に出ました。
 下に続く階段。沢山の神殿が並んでいます。
 手前には沢山の赤い薔薇が引き詰めてある坂がありました。綺麗です。
 棘に気を付けながら降りました。
 でも、何故でしょう?薔薇の方が私を避けてる?いいえ、退いてくれている様な……?不思議な事があるモノです。
 しばらくすると一番手前にあった神殿に着きました。
 ……私は何故か懐かしく感じて中へ入って行きます。
 きょろきょろと中を見渡して神殿を抜けました。
 まだまだ下に神殿は続いています。
 ぼぅっと見つめていると

 「誰だ」

 後ろから声がしました。思わずビックリして振り返ると、

 「新しい女官か?」

 黄金の鎧を纏った、とても美しい少年が居ました。思わず少女かと思いましたが、身長も私より高いですし、声からして少年の声です。間違えたら失礼ですね。

 「答えないのか?」

 「あ……」

 何か言おうと声を出そうとすると、いきなり少年の纏っていた黄金の鎧が少年から離れます。

 「な、何!?」

 すると鎧は魚の形になり、点滅しながら輝き、私の周りを回って、まるで”嬉しい”と言っている様な……。
思わず微笑んで黄金の魚を撫でると鎧は私を纏い出しました。
 それを唖然として見つめていた少年は
 
 「まさか……」

 信じられない者を見る目で私を見つめてきます。

 「ね……ねえさん?」

 ねえさん?
 私はなんの事かわからず、首を傾げて少年を見つめます。

 「貴方は……」

 わたしをしっているのですか?

 そう言うと少年は青褪め、驚いていた目をさらに見開いて、今度は固まってしまいました。
 
 ━━━━━デス!シュラ!双魚宮に、直に来
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ