暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星12 降臨間近
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 以下省略!!
 はい!いきなりなんだ!?と思われるでしょう。
 うん、私もされたらビックリです。
 えー、説明してほしいんですかー?んじゃぁ、説明しますけど……。
 年少組の皆さんが十二宮順に日にちを置いて黄金聖闘士になりました☆
 もうね、目の前で黄金聖衣を纏って教皇様の言葉を聞き、皆さん「謹んでお受けいたします」とか言ってるんですよ。年齢一行の子供がですよ!(自分の事は棚上げですよ!悪いか!)
 それを見ていた私は、解散になって教皇宮から帰り、双魚宮にて一人になって……もう、個人的に言わせていただくと、

 「はええええええ!!」

 でした。
 もう、口調も悪くなりますよね。
 教皇様はどんな事をお考えなのか!一気に皆さんを黄金聖闘士にしてしまう訳と……は……。
 まさか……、女神降臨が近い……?確かにそろそろだろうなって思っていましたが、こんなに早いんですか?ま……
 
 「マジかー……」

 言っておきますが、”マジか”と”間近”をかけたダジャレではないので悪しからず。
 って、ボケてる場合ではないのです。
 
 「気のせいですかねぇ……?」

 最近、兵士さん達の間でアイオロスの評判が微妙なんですよね。
 こ、これはまさか……

 「(闇の人格出始めてませんかー!?)」

 そうなんですよね!番外的何かで、サガの闇人格の策略によってアイオロスの評判を落としにかかる描写があるとかないとか。
 今まさにそんな状況ー!?ア、アイオロスゥー!!
 そんな事させてたまるかー!っという訳で。
 
 「《第14回、いつもありがとう!これからもよろしくね!の労うの会》ぃー!!」

 「「はい?」」「「「はぁ?」」」「「なんだ?」」
 
 ふっふっふー、皆さん、驚いてる驚いてる。そうですよねー。
 私達、黄金聖闘士は下の者達とは格が違い過ぎて、担当してる女官さんや、一部の兵士さん以外とは接触しませんからねぇ。
 こういうのはしたことがないでしょうな!

 「姉さん、”また”かい?」

 「む、”また”とはどういう意味なのだ?アフロディーテ」

 サガがディーテに質問してます。おや?意外と知らなかったんですね。

 「ふぅ。初めて知った時は私も驚いたモノだったけど……、半年に一度、姉さんは担当してくれている女官や、青銅、白銀聖闘士達だけでなく、下々の女官や、兵士たちにまで労りとして女官と一緒にクッキーを配っているんだ」

 「「「はぁっ!?」」」

 おおう、皆さんそんなに驚かなくても……。

 「そんな手間かけてんのかよ。ご機嫌取りかぁ?ご苦労様なこって」

 「むむっ、ご機嫌取りの何が悪いんですか!」

 「認めるのかよ!?」

 何を言います
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ