暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
星11 マニキュア
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どもども、皆さんこんにちは。
 今日も聖域幼稚園はっじまーるよー。

 「真名真名、”ようちえん”ってなんだ?」

 「おや、聞こえてましたか。んーとですね。君達位の年齢で勉強したり、遊んだり、お昼寝する施設みたいなモノですよ」

 「「へー」」

 幼稚園の説明をするとカミュが無言でビシッと片手を上げました。

 「うむ、申してみなさい」

 「その”ようちえん”とは、わたし達と一緒で小宇宙の訓練もするのですか?」

 おおっと、そこ聞いちゃいますか。うーむ、とりあえず正直に言いますかね。

 「いいえ、小宇宙訓練はしませんね。もっと詳しく説明しますと、私達が普通に出来る事をするんです。コミュニケーション能力や生活力、言葉使いや、簡単な書き取りに、足し引きとか。まぁ、戦士としての戦い方以外の事を学ぶ感じですね」

 「「おおー」」

 「もしかしたら、貴方達が成長して弟子を取る事になったら、教える様になるかもしれませんね」

 特にカミュとか、カミュとか。後、アルデバランやデス君あたりとか。

 「はい!」

 今度はミロが片手を上げます。

 「はい、申してみなさい」

 「”ようちえん”って菓子は出るのか?」

 おおう、それも聞くんですか。

 「うーん、そうですねぇ。記憶違いでなければ、あまり出ませんね。数も少なかったと思います」

 「「ええー!?」」

 何やら不満な声が聞こえますが……。どうしたんでしょう?

 「おれ、修行厳しいし、時々しかお菓子出ないけど、真名のお菓子が食べられないのは嫌だ!」

 「おれだって真名の菓子、食えないのやだ!」

 「お菓子目当てに修行してる訳ではないのですよ。二人共」

 「「わかってる!!」」

 「本当にわかっているのかね?」

 「でも、菓子が出るとやる気も出て、修行のし甲斐があると思うぞ?」

 「「アルデバランが毒されている……!」」

 ショックを受けた様に身体が仰け反っているムウとシャカ。
 ……どういう意味ですか?お二人共?
 ちょっと黒くなった私でしたが不意に訓練服の裾を引っ張られました。

 「真名、良かったら時間が空いた時、作り方、教えてほしいです」

 カミュが遠慮深そうな感じでそう言ってきます。
 もしかして……将来の弟子の為に……!?

 「ミロを黙らせる時、口に突っ込めば静かになりますから……」

 ある意味、切実な動機でしたぁー!!
 ミロー!貴方、本当に何してるんですかねー?将来はあんなにも情に篤く、実直な性格の為に曲がったことを嫌い、一度認めた相手に対しては強い信頼を寄せる……まさに番長?兄貴?そんなカッコイイ男になるのに、うーむ、どうし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ