暁 〜小説投稿サイト〜
女神と星座の導きによりて
番外 サガ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの子と初めて会ったのはアイオロスが先だった。
 私が8歳の頃、ロドリオ村で、突然私とアイオロス、カノン以外の大きな小宇宙を感じたのが全ての始まり。
 それは黄金聖闘士特有のオーラでありながら、威圧感を感じさせず、むしろ近くの者を温かく包み込み安心させてくれる様な穏やかな小宇宙。
 一緒に来ていたアイオロスと別行動をとっていたが、気になって、この小宇宙の居所を探した。探していた小宇宙の近くに、もう一つの小宇宙を感じる。
 
 ……これは、アイオロス?
 
 少し急ぎ足になりながら二つの小宇宙を辿ってみると、裏路地に居る事が分かり、覗き込むとアイオロスに寄り掛かる幼い女の子が居た。
 件の力の元はその女の子からの小宇宙だった。

 「アイオロス」

 そう声をかける。
 すると二人してこちらを向いた。

 「ああ、サガ。待たせてしまってすまない」

 「それは良いが、どうかしたのか?」

 まさに気付いたばかりという風に装ってしまった。
 私は何を言っているんだ、素直に言えば良いではないか。
 アイオロスに、その女の子、”真名”と名乗ったのだと教えられた。
 そして、不意に真名が私を見た。 
 な!?……美しい。いや、まだ美しいというよりも、愛らしいと言った方が良いか。可憐だと思う。こんな子が存在していた事に驚く。
 む?何故か胸のあたりが苦しい……何故だ?このサガがまさか、こんな異常事態に陥るとは。
 帰ったらカノンに聞いてみよう。あいつならば私よりも様々な本を読んでいるから詳しいはずだ。
 一旦、思考を切り替える。とにかく、この子の内に秘めている小宇宙を調べなければ。

 「サガ。この子から”あの小宇宙”を感じるんだ。もしかしてっと思うんだが」

 「ふむ、確かにこの子からアレに似た小宇宙を感じるな」

 やはりというか、間違いなく真名から黄金の輝き。黄金の小宇宙を感じる。
 これは直ぐにでも教皇にお目通りしてもらわねば。

 「真名」

 真名へ手を差し出す。新しく覚えたばかりの瞬間移動だが、もう難なく扱う事が出来る様になっている。
 そして、真名を連れ、聖域に連れて行くのだった。


 □■□■□■□■□■□■

 
 「っと、いう事なんだが、カノン。この胸の内の靄の様なモノがなんなのか、わかるか?」

 「は?」

 あれから双魚宮にて、魚座の黄金聖衣が真名に反応して輝くという様を見た。そして、教皇にお目通りし、これから魚座の黄金聖闘士候補として修行する事になった真名。
 そんな真名もいい加減、疲れただろうと双魚宮で宮から近ければ好きにしてもいいと言い、双児宮に帰ろうとした時。

 《明日からお願いします!》

 笑顔で今日あった事の礼を言い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ