暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫
宇宙戦艦ヤマト2199 元爆撃機乗りの副長 7
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「ぜえ、ぜえ、今、はぁ、何人、はぁ、抜き?」

「今ので17人ですけど、これ以上は危険です副長!!」

「ルール、だから、しょうがないだろ!!決めたのオレだけど!!」

原田君に水を貰ってうがいをする。口の中を切りまくっていてかなり染みる。

この前の開戦の事実を知り、不満を溜め込んでいる乗員のガス抜きとして勝ち残りのボクシング大会を開催した。チームは開戦の事実の肯定派VS否定派の戦いだ。肯定派の方が少ないが、ベテラン組はほとんどが肯定派として頑張っている。否定派に着きたい奴もいるんだろうが、それを腹に収めて肯定派に着いてくれている。あとで酒を奢らないとな。

リングの上では完全な無礼講を、観客もヤジなら無礼講を宣言しているので日頃のストレス分もまとめて上官を殴れる滅多にないチャンスと賭博にガス抜き自体は成功している。まあ、それでも結構キツイ。既に3回負けて合計で60人近くを沈めているが、そろそろ限界だ。保安科の7割も沈めたが弱すぎだろ。

「次は、テメエか、加藤!!」

「堂々と副長を殴れる機会っすからね。存分にやらせてもらいます!!」

「来やがれ、加藤!!伊達にスタントマンとしてアクションもやってねえぞ!!」

ゴングと同時にお互いコーナーから飛び出し殴り合いが始まる。











「痛ってぇ、二日酔いのほうがマシだ」

「4、5、6」

「二日酔いなんかしたことないわ」

二人してマットに倒れ込んでいる。これは立ち上げれんな。

「くそっ、連戦で疲れているはずなのに」

「若い奴らに負けてたまるかよ。もう3回負けてるけど」

「9、10」

ゴングが鳴り響き、引き分けに終わる。

「古代君、手を貸してくれ」

「航海長、すみませんが、オレもお願いできませんか」

オレが古代君に、加藤が島君にリングから降りるのを手伝って貰えないかと頼めば、渋々だが頷いてリングに上ってきてくれる。そして、オレと加藤が同時に古代君と島君の足を刈って、素早く転がって実況席につく。

「副長!?」

「赤コーナー、戦術長、古代進一等宙尉。青コーナー、航海長、島大介一等宙尉。先日の会議では、殴り合いを始めようとしたところでゲンコをかましてやった。現在は罰として艦内清掃の罰を受けているが、副長権限で強制参加な。お互い親友だと思っているみたいだが、本当に腹の底を見せたことはあるか?ないだろう。よって、この機会に全部吐き出しちまえ」

古代君と島君に無理矢理準備をさせる中、加藤と共に実況席で手当を受ける。

「タフにもほどがありますよ、副長。口の中を切っているのが一番の怪我です。骨なんかは大丈夫みたいですね」

「無茶な飛び方はよくやるからな。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ