暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第10話
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、19:00―――

エレボニア帝国によるクロスベル侵攻軍を殲滅したその日の夜、オルキスタワーにて”祝勝会”が開かれていた。


〜オルキスタワー・35F〜

「―――リィン・シュバルツァー少佐、今回のエレボニア帝国によるクロスベル侵攻軍に対して行われた迎撃作戦での貴殿の活躍を評し、感謝状を与える。」
「―――謹んで頂戴致します。」
メンフィルとクロスベルの有力者達が注目している中リィンがヴァイスから感謝状を受け取るとその場にいる全員が拍手をしている中マスコミ達はそのシーンを写真にする為に一斉にフラッシュをたいた。
「本当ならば感謝状の他にも勲章や褒美も与えたい所だが、メンフィル帝国軍に所属している貴殿にクロスベルから過度の褒美等を与える訳にもいかないのでな。与えるのが感謝状だけになってすまないな。」
「いえ、メンフィル帝国軍からも既に今回の迎撃戦での活躍の件で若輩の身でありながら”少佐”に任命して頂きましたし、何よりも陛下にとって大切なご息女であられるメサイア皇女殿下との婚約も許して頂いたのですから、自分にとっては貰い過ぎだと思っているくらいです。」
苦笑しながら答えたヴァイスの謝罪に対してリィンは謙遜した様子で答えた。

「フッ、”上”を目指している割には欲がない男だ。―――まあ、そんな所もメサイアが惹かれているのかもしれないな。―――メサイア、リィン少佐の隣に。」
「―――はい。」
リィンの答えを聞いたヴァイスは静かな笑みを浮かべてルイーネ達と共に見守っているメサイアに視線を向け、視線を向けられたメサイアは静かな表情で会釈と共に返事をした後リィンの隣に移動した。
「皆に紹介しよう。彼女の名前はメサイア。俺の側妃の一人―――マルギレッタの親類に当たる人物だが様々な事情があって俺とマルギレッタの”養子”にする事にした。そしてそのメサイアはリィンと数奇な出会いを得て将来を共にする事を誓い、俺達も娘の意志を組んで二人の婚約を認める事にした。」
「この婚約もまた我らメンフィルの盟友たるクロスベルとの関係を強化する切っ掛けにもなるであろう。また、メサイア皇女自身もリィンと共に今まで戦場を共にしてきたのじゃから、メサイア皇女はメンフィルにとっても”戦友”である!」
「エレボニア帝国との戦争はまだ始まったばかりだが…………今夜はクロスベルを侵攻しようとしたエレボニア帝国に勝ったメンフィル・クロスベル連合による勝利とメンフィルの新たなる”英雄”とクロスベルの皇女の婚約を祝ってやってくれ!」
ヴァイス、リフィア、ギュランドロスの宣言にその場にいる全員は拍手をし、マスコミ達はフラッシュをたいてヴァイス達の写真を撮っていた。

「―――それでは皆、グラスを手に持ってくれ。」
そしてヴァイスの言葉を合図にその場にいる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ