暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第135話:Wentos
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベースに帰還したルインだが、今は絶好なまでに不機嫌であった。

何せ帰って早々、問答無用でエックス達にメンテナンスルームに連行されて強制的にメンテナンスを受けさせられているのだ。

「全くもう、納得出来ないよ。こんなの大したダメージじゃないのに」

「駄目よルイン。本来ならあなたが戻ってきた時点でメンテナンスルームでしばらくメンテナンスを受けてゆっくりと眠っていて欲しいくらいなのよ。」

「こんなの平気だよ!早く解放してよ!!まるで私が囚人みたいじゃない!!全身を特殊ワイヤーで縛られて身動き一つ取れないよ!!」

現在ルインの体は特殊ワイヤーでメンテナンスベッドごと縛られているために身動き出来ない。

「あなたのメンテナンス嫌いはみんな知ってるわ。拘束を解いた途端に逃げ出すつもりでしょう」

「うぐ…そ、それならルナはどうなの…?ルナもメンテナンス受けてないじゃない!!」

図星を突かれたルインは誤魔化すためにルナもメンテナンスを受けていないことを尋ねる。

「そうなのよねえ…今、エックス達が捜してるけど全然見つからないわ。」

そして現在エックスはゼロと共にハンターベースの格納庫を捜していた。

「…………いたか?」

「いや、見つからない…姿どころか全く気配が感じられん。0部隊が健在ならルナを部隊にスカウトしたかもしれんな」

「…何で彼女はメンテナンスをあそこまで嫌がるんだ………」

エックス達がルナにメンテナンスを勧めたのは一度や二度ではない。

メンテナンスを勧めようとする度に脱兎の如く逃げ出してメンテナンス時間終了まで逃げる始末。

「しかし、ルナは本当にただメンテナンスが嫌なだけか?」

前にエイリア達に頼まれて強引にでもメンテナンスルームに連れて行こうとした時、ルナの表情は一瞬恐怖に歪んだことがあった。

結局逃げられてしまったが、あの時の彼女の表情は今でも覚えている。

とにかくゼロは早くルナを見つけようと次は他の倉庫に向かうのであった。

「ルナー、どこに隠れてるのさ?」

周囲を見渡しながらアクセルが声を上げた。

無論こんなことをしてルナが出てくる訳がないのだが。

「姿どころか気配さえないなんて…ルナって本当に出来ること多いよね…」

しかし、部屋などを捜し回ったにも関わらず姿がないと言うことは…。

「通気口辺りが怪しいね」

アクセルはバウンティハンター時代の勘が働いたのか、通気口に入っていく。

通気口の中は思っていたよりも広かったのもあり、動くのは簡単だった。

「確かハンターベースの通気口は蜘蛛の巣のようになってるだっけ?隠れるとしたら絶好の場所だ…そしてハンターベースの通気口の分かれ道にいる可能性が……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ