暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第134話:Grakies
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベースに帰還したルインは少し険しい表情を浮かべていた。

「どうした?ルイン?」

当然それを見たエックスもルインの表情が険しいことに気付いて尋ねる。

「エックス、どうやら今回の事件の黒幕はシグマで間違い無さそうだよ」

「やはりそうか」

「そう言えばテネブラエの奴もシグマのことを否定しなかったもんな。」

「でも何で人間だったのにシグマなんかに従ってるんだろ?シグマは人類の敵でしょ?」

しかしイグニスやテネブラエが人間なら恐らくウェントスとグラキエスも元人間の可能性が高い。

なのに何故人類の敵であり、最大のイレギュラーであるシグマに従っているのか。

「イグニスとテネブラエは死にかけた時に助けられたらしいから恩義とかのために戦ってるのかもね。残りの2人はさっぱり分かんないけどさ」

溜め息を吐きながらルインはルナと共に次のエリアに向かう。

次に向かった先は懐かしい…かつてイレギュラーハンターの元特A級ハンターのオクトパルドに占拠され、ルインがオクトパルドを破壊して奪還した海である。

「それにしても…」

「ん?」

LXアーマーに換装したルインの呟きに反応したルナは振り向いた。

因みにルナは水中型レプリロイドのウオフライに変身して進んでいる。

「この海も昔と比べて随分汚れちゃったね…」

以前、オクトパルドと戦うために向かった時は、まだシティ・アーベル等の大都市が健在だったため、大規模な海水浄化が行われていた。

そのために大陸棚においてはかなりの透明度を誇っていたこの海だが、今では近くでなければ視認が不可能な程に汚れている。

かつては多くの生物で賑わったこの海も、過去の幾度にも渡る大戦の影響を受け、最早見る影もない死の海と化してしまった。

完全にではないが、そう言っても差し支えはない状態で太古の昔から体を進化させずに生きてきた海のギャング、サメ類でさえも今や希少動物と成り下がり、その頭数が毎年減り続けている。

一応解決策としては水中用レプリロイドの特殊エネルギー源であるマイヤールビーを砕いて海に散布する…と言う方法があるが、マイヤールビーに代わるエネルギーが無いために保留となっている。

「…………」

「…気持ちは分かるけど、感傷に浸ってる暇はないぜルイン?」

「うん…」

2人は海の更に奥まで向かう。

立ちはだかるメカニロイドを破壊しながら進むと、そこにはかつてのコロニー破片落下事件による残骸が浮かんでいた。

その上には青いアーマーを身に纏う少年が佇んでおり、ルナは変身を解除して少年を睨み据えた。

「よう、グラキエス。また会ったな」

「へえ、嬉しいねえ。僕の名前、覚えてくれてたんだ。」

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ