暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第131話:Training Time
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
全てのレッドアラートのメンバーを倒したエックス達はデボニオンの残骸の調査をしているゲイトの報告を司令室で待機しながら待っていた。

「さて、これでレッドアラートの主力の面子は大体倒したわけだ。残りはレッドのみ…のはずなんだよな」

「…………」

「アクセル、落ち着いて。今は報告を待とう」

「大丈夫。心配しないで」

それだけ言うとアクセルはバレットを取り出した。

パレット達によって強化が施されたバレットはハンターベースに来る前とは比較にならないくらいパワーアップしている。

「(バレットだけじゃない。ルナやパレット…みんなから貰った力で絶対にレッドを止めて…センセイをぶちのめしてやる)」

「ところでゼロ、君も新しい武器を開発したんだって?」

「ああ、長物の武器、Dグレイブだ。セイバーよりはリーチが長いから少し離れた相手に使えそうだ。」

「私もハルバード使うから相手しようか?」

「そうだな」

しばらく会話をしているとゲイトが調査結果を片手に司令室に入ってきた。

「やあ、みんなお待たせ」

「ゲイト、どうだった?」

調査結果を尋ねるシグナスに対してゲイトは調査結果の報告書をシグナスに差し出しながら口を開いた。

「ルナの予想通りだったよ。デボニオンの体内に大量のDNAデータが直接組み込まれていた形跡があった。」

「やっぱり」

「みんなも知っているだろうけどDNAデータはレプリロイドの精製情報の塊であり、人格プログラムもインプットされているからこれを直接組み込むと言うことは体内に別人格を組み込むのと同じであり、過度に使用すると使用者の人格が崩壊してしまう。デボニオンは正にそれだった。しかしこんな技術を持つレプリロイドはレッドアラートには存在しないはずなんだがね。この技術を知る者は極一部に限られる」

「そうだな、あまりにも危険な技術故にこの技術を知る者は監視がつけられているくらいだからな。」

「うーん、DNAデータによる強化か。何か昔にそういう事件がなかったっけ?」

「ああ、確かにあったわね。シグマがベルカナと言うレプリロイドと結託してDNAデータで………あ…」

かつてのイレイズ事件を思い出したアイリスはハッとなり、それを聞いたエックス達の表情も険しくなる。

「そう言えばシグマは体内のシグマウィルスの自己進化能力の応用でDNAデータを解析することによる自己強化が出来たな。」

「ラーニングシステムのウィルス版だね…確かにシグマなら…って、あいつ死んだんじゃないの?」

「あいつの生命力は俺達の想像を遥かに上回っていたということだ…以前…地上の残滓をかき集めて復活したんだ。まあ、奴にはもう地上を混乱に陥れる力はないだろう。レッドアラート
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ