暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
業火の中に
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「あ……マスター、もしかして……」

 察したように眼を見開くシータに、男は伝える。

「たった今、部下を出した。きっと見つかる、もうすぐ会えるはずだ」

 それは根拠のない言葉だったが、シータは目を大きく見開いて。無意識にミレイを抱き締めると静かに目を伏せた。

「……ありがとう、ございます」
「礼は愛しの旦那と再会出来たらにしてくれ。何なら皆の前で挙式するか? 数千年越しの愛の結実とでも銘打って」
「っ! も、もぉ! マスター! からかわないでください!」

 その場面を想像したのか、顔を真っ赤にして怒鳴るシータに男は陽気に手を叩いて笑い声を発する。
 愉快だな、などと。希望はあるのだと――絶望に暮れる激動の二年目の到来を前にして、尚も強く笑っていた。










 ――いつも、旅立つのは自分だった。

 それがこうして、送り出す側になる。すると、男は漸く理解する事が出来た。

「送り出すってのは……辛いものなんだな……」

 自分は大丈夫などと、慰めにもならない言葉だけを残して。
 今、やっと男は実感したのだ。待たせている人達の心境を。

「帰ったら……いや、」

 帰っても、もう離れないとは言えない。やる事は沢山ある。やりたい事も山ほどある。だから今度は――

「次の旅は、皆を連れ出してやろうか」

 きっと着いてきてくれると、根拠もなく男は思い。どうしてか――無性に望郷の念に駆られていた。
















[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ