暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
ブラック上司な士郎くん!
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「あ」

 沖田の発言にカーターが間の抜けた声をあげた。
 どうやら同じ事を言おうとしていたらしい。俺としてはきちんと考えてくれていた事の方が嬉しいので、そこは問わない。

「そうだな。軍で言えば憲兵に当たる部隊は必要になりそうだ。お春風に言えば『新撰組』か?」
「あはは、ここがぁ! 新! 撰! 組だぁ! って土方さん風に荒ぶっちゃいそうですね! うーん、アリかもしれません! いっそ『誠の旗』を立てて、本物の新撰組で警邏隊を引き受けちゃいましょうか?」
「却下だ。常に宝具を発動し続ける気か? 平時は一個中隊を警邏に回すとしよう。訓練はお春がつけてやれ。それと……そうだな、シータを隊長とする。二人で協力して綱紀粛正に務めろ」
「はい! 分かりました!」「はい」

 よろしくお願いしますねー! と沖田の天真爛漫な笑みを向けられ、シータも微笑みながら応じた。
 案外いい組み合わせかもしれない。性格と能力を鑑みても。

「カーターも同じ事を提案しようとしてくれていたんだな?」
「は。しかし他に思い付くものはありませんでした。申し訳ございません」
「気にするな。考える事を止めなければそれでいい」

 情けない顔で謝ってくるカーターに手を振る。
 長々と会議する必要のある議題の内容は、これからじっくり煮詰めていくとして、それより先に詰めておく話がある。
 一応確認した。

「他にはあるか? ……ないみたいだな。なら役割を割り振るぞ。シータ、お春、スカサハは今言った通りでいい。カーターは今まで通りだ。後でエドワルドにも伝えてくれ」
「は!」
「アルジュナは窓際族だ。基本的に二十四時間体制で周囲の見張りを」
「お引き受けしましょう」
「頼むぞ。俺は全体を見て回るから、口出しする事は多々あるかもしれないし、逆に何もないかもしれないが……仕事をしてない訳じゃないから目くじらを立ててくれるなよ?」

 くす、とシータが笑みを見せた。出会った当初から身に付けている短剣が、なんともいじらしい。早く彼女の伴侶、ラーマを見つけてやりたいなと思う。
 まあ放っておいても颯爽と駆けつけてきそうではあるのだが、何もしない訳にもいかない。
 とりあえず俺はスカサハに言った。

「そちらの仕事が終わってからでいい。スカサハも全体を見て回ってくれ。兵士の訓練全般は委任する。死なない範囲でしごいてやれ。それから自然環境も厳しいからな、寒さ対策のルーンを頼む。あとこの大陸は魔獣もいそうだからな、それらを引き寄せ狩り場を作れるならやってくれ。貴重なタンパク質になる。それと兵士達の使える武器の生産も任せた。後は……」
「……待て。待てマスター」

 こめかみを揉みながら、スカサハが待ったと言う。
 心なし、冷や汗を掻いていた。気持ち顔色
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ