暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
覚醒?暴走?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エルザside

怒声が響き渡るクリスティーナ。そんな中私の目に飛び込んできたのは体が黒くなっているシリルの姿。

「シリル!!一体どうしたんだ!?」

ティオスにやられたことにより何か異変が起きているのかと彼を揺する。私の声に驚いたのか、言い争っていた面々もシリルの元へと集まってきた。

「どうしたんだい?エルザさん」
「おい・・・シリルの体が・・・」

どんどん黒い模様に侵食されていく彼の体を見て全員に焦りの表情が見える。

「シリル!!起きろ!!どうしたと言うんだ!?」

私たちの問いかけに一切の反応を見せない彼に思わず苛立ちが立ち込めてくる。
このままではシリルが何かに取り込まれる・・・そう思っていた・・・

「ん・・・」

だが、彼はふっと目を覚ましたのである。

「シリル!!気が付いたか!!」

思わず彼が目覚めたことに興奮した私は少年を抱き抱える。

「シリル!!よかった!!」
「心配かけやがって」

その場にいた全員が彼の復活に歓喜する。そんな中、シリルは私を押し退け立ち上がった。

「シリル?どうした?」
「おい!!いきなり動くと体に響くぞ」

私たちの声が聞こえていないのか、フラフラと歩き続ける少年。彼はどこを目指しているのかそのまま歩き続けると、クリスティーナの入り口の前で立ち止まる。

「なんで気付かなかったんだろう。俺たちにはまだとっておきがあったじゃないか」

そう言った彼は扉を蹴り飛ばす。再び艦内に吹き荒れる風に身を縮める私たち。

「シリルちゃん!!なんてことを!!」
「クリスティーナが!!」

ヒビキとイヴのその声に反応を見せることもなく彼は次なる行動に打って出る。それを見た私たちは思わず目を丸くした。

「ふっ!!」

全身の魔力を高めた瞬間、彼の背中からあるものが這えてきた。それは天使のような真っ白な翼・・・

「いや・・・これは・・・」

しかし、すぐに異変に気が付いた。確かに真っ白な翼が這えている。だがそれは右側だけ・・・左側の翼は、真っ黒な・・・悪魔のような色になっている。

「あそこか・・・」

何が起きているのかわからずに呆然としていると、二色の翼を広げた彼は開かれた扉から外へと飛び出してしまう。

「シリル!?」

壁にしがみつきながら扉の前へと移動する。私たちがようやく視界に捉えた彼は、どこかへ向けて飛んでいってしまった・・・
















第三者side

「・・・」

シリルが目覚め、どこかへと飛び立ってしまった頃、ティオスは急速な成長を遂げた天海の実力に戦いていた。

「どうだ?本気を出す気になったか?」

あくまで全
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ