暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百九十九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
四月中旬。

中二になって数日。

「あ、いっ君。いまから西サハラ地域貰いに行くけど一緒に来る?」

「………………………は!?」

束さんがいきなりそんな事を言い出した。

「え、いや、ちょっと待って束さん何言ってるのかわかんない」

「地雷撤去とJPlevelMHD動力炉式淡水化プラントの建造と難民の受け入れを条件に国連とモロッコ政府に飲ませたよ」

「えーと……」

「スペインがウザかったかたISコアの機能を五分停止させたら飲んだよ」

うん。ちょっと待とう。ちょっと待とうか束さん。

「なんでそんな事したの?」

「え? 地上の公開拠点が欲しかったから」

「亡命政府は?」

「抱き込んだよ」

「うーわー………」

「やー、彼らIS持ってないからさ、私の庇護下に入るのはOKらしくてね」

「ま、まぁ、いいや」

「で、これから地雷撤去に行くんだよ」

「はぁ…なるほど」

地雷撤去。

国連が条件を飲む訳だ。

なんせいまでも地雷のせいで毎年多くの死者が出ている。

人道には反しない。

「で、いっ君も来る?」

「んー…………」

地雷撤去かぁ……………。

あ、そうだ。

いいこと考えた。

今度こそISの平和利用を世に知らしめよう。

「束さん、その地雷撤去の期間って決まってる?」

「一応二年を目処にって事にしてあるよ」

「わかった。じゃぁ地雷撤去は一週間待って。
そしたら俺が一時間で地雷撤去終わらせるからさ」

さぁてと…世界中に、福音をもたらそうかね。

side out











一夏が始めにした事は、三柱を乗せたトレイターを西サハラに向かわせる事だった。

手持ちの労働力(等身大FA、オートマトン、アルディ/リムシィなど)を満載したトレイターはディメンジョン・マスカーを使用することで1日かからず日本から西サハラまで到着した。

家の地下のラボから一夏が指示を出す。

そうしてみるみる内に西サハラ地域の海岸から20キロ地点の地下に部屋ができた。

30メートル四方の部屋だ。

それが二日目の事だった。

「ねぇいっ君。何する気? たしかに西サハラを貰うって話をしたのは私だけどさ。
そろそろ教えてくれないかな」

カタカタとラボでキーボードを叩く一夏の後ろに、束が立つ。

ふわり、と束の腕が椅子に座る一夏を抱く。

「んー…ISが戦いの道具じゃないっていうのを、改めて知らしめるのさ」

「……いっ君、トレイターで牽引して無理矢理地底湖のサイコシャード持っていったよね」

「うん」

そのサイコシャードは、現在件の部屋に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ