暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版 真・恋姫†無双 曹魏の魔法使い 魔法大乱
外道な魔法使い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヨナルデの屋敷に乗り込んだ華琳達一行

だが一行はそれぞれ二人一組に分かれてしまい

氷夢と風はバフォメットに囲まれた場で二本角がつけられた甲冑を着たバイコーンのコーンと戦うことになる。

だがコーンの速さは氷夢が魔法を繰り出すよりも早くあっという間に攻撃を食らってしまった。

コーン「ロデオ・ガトリング!! 」

パカカカカカッ!!

氷夢「がはぁっ!? 」

ケンタウロスと化した馬の足で氷夢を蹴りまくるコーン

コーン「弱者は消え去れーっ!! 」

ドカァッ!!

氷夢「がはぁっ!? 」

ズッシャアァーーッ!!

そして氷夢はコーンに蹴り飛ばされてしまった。

コーン「魔法使いはこれ程弱かったか?我がいた時代の奴らの方が強かったぞ 」

コーンに馬鹿にされる氷夢

するとその時

メエェーーッ!!

バサァッ!!

周囲にいたバフォメット達が氷夢の血の臭いを嗅ぎ付け襲いかかってきた。

氷夢「(くっ!?) 」

氷夢、危うし!?

だがその時

ズドォッ!!

メエェーーッ!?

氷夢「!? 」

コーン「バフォメット共、手を出すなと申したであろう! 」

コーンがバフォメット目掛けて槍を投げつけた。

氷夢「お前、魔法使いは嫌いなくせに助けてくれるんだな 」

コーン「勘違いするな、我は自身の手で魔法使いを葬りたいだけだ!それに我は貴様ら魔法使いのように罠や奇襲など外道な真似はせぬ! 」

魔法使いを外道呼ばわりするコーン

それにはある理由があった。

今から数十年前の魔法世界にて

魔法使い「バイコーン、私と契約してちょうだい 」

ブルルゥッ!

パアァッ!

バイコーン(後のコーン)はある美女魔法使いと契約し召喚獣となった。

魔法使い「やった!馬型の召喚獣が欲しかったのよね♪ 」

という理由でバイコーンと契約した魔法使いであったが

彼女はバイコーンのことをよく知らなかったのだ。

それから数日後

魔法使い「ねぇそこの人、あたしとデートしない? 」

彼女にはひどいナンパ癖があり、イケメンを見つけては誘っていた。

イケメン「どうしようかな? 」

魔法使い「あたしの召喚獣を見せてあげるからさ♪ 」

パアァッ!

そう言って彼女がバイコーンを呼び出すと

イケメン「ば…バイコーン!?それじゃまた!! 」

ビュンッ!!

魔法使い「あっ!もうっ!! 」

その後も魔法使いは何度もナンパを繰り返すが皆、バイコーンを見ると即座に逃げていった。

魔法使い「何でなのよ!! 」

実はこの魔法使いは知らなかったのだが

バイコーンはその黒い体から邪悪のイメージがあり、付き合ったりすると不吉な目に遭うという迷信があった。

そして後に魔法使いはこの事実を知るのだが

魔法使い「(そんなの知らなかったわよ!!契約を切りたいけど勝手に契約を破棄した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ