暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版 真・恋姫†無双 曹魏の魔法使い 魔法大乱
侮れぬ風と負けぬ意地
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヨナルデの屋敷に乗り込んだ華琳達一行

だが一行はそれぞれ二人一組に分かれてしまい

氷夢と風はバフォメットに囲まれた場で二本角がつけられた甲冑を着たバイコーンのコーンと戦うことになる。

魔法使いを外道と憎むコーンの攻撃を次々と食らい、氷夢がダウン寸前となるなか

今まで寝ていた風(実は最初から起きていた)が目覚めたのだった。

氷夢「風、起きてたのなら参戦してくれ… 」

風「いえいえ、風ちゃんは軍師ですからまともに戦えないのですよ 」

確かにその通りなのだが、せめて起きていたことくらい教えてほしいと思う氷夢

コーン「そこのお前、主は魔法使いではないが魔法使いの味方をするのならば我は敵と見なす!覚悟せよ! 」

パカパッ!!

コーンは風に迫ってきた。

氷夢「やばい!?逃げるんだ風!! 」

風「いえいえ、風は逃げたりしないのですよ 」

スッ!

風は懐に手を入れると

ジャーンッ!

赤いものが入った袋を取り出し

風「食らうのです! 」

バササッ!!

袋の中身をコーン目掛けて繰り出した。

コーン「目眩ましのつもりか!この程度ごときで… 」

確かにコーンは袋を食らっても平然としていたが

コーン「なぁーっ!? 」

ヒヒィーンッ!!

突然コーンが嘶いた(いなないた)。

氷夢「い…一体どうしたんだ!? 」

風「いま食らわしたのは凪ちゃん特製の唐辛子の粉なのですよ。お兄さんに聞きましたが動物は唐辛子を嫌がるそうです 」

実際唐辛子は猫や猪等の害獣避けに利用されることがあるという。

ちなみに馬嫌いな一刀はこれを利用し、学園にある馬舎の馬を苦しめたがマリアにバレてしまい自分が唐辛子攻めを食らうことになってしまい後に辛いもの好きなサラマンダーと契約したこともあり辛いものが平気になったという

コーン「お…おのれ!!よくも唐辛子なんぞを!! 」

風「風ちゃんを甘く見てはいけません 」

コーン「我を嘗めるな… 」

怒ったコーンは風に向かおうとするが

ずっでーーんっ!!

コーン「がっ!? 」

突然盛大にずっこけた。

コーン「い…一体何が!? 」

コーンは足を見てみると

バァンッ!!

何故か足が縛られていた

コーン「いつの間に!? 」

風「フッフッフッ!風ちゃんを嘗めたらダメなのですよ 」

神出鬼没な風は隠れた行動を得意としたりする。

氷夢「風って意外とすごいんだな!? 」

魔法使いである氷夢が驚くくらいに

このまま一気にコーンを倒せると思ったが

コーン「我を嘗めるなぁーっ!! 」

カァッ!!

このまま倒されてたまるかとコーンの体が光り輝いた瞬間!

ジャッキィーンッ!!

コーンの下半身が馬からチャリオット(戦車)のように変化した。

氷夢「あれは種族進化か!? 」

種族進化

モンスターが経験を積むこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ