暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第7章:神界大戦
第202話「開戦」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
雪へ男の攻撃が叩き込まれ―――





「させん」

   ―――“Aufblitzen(アォフブリッツェン)

 ―――そうになった所を、優輝が斬り飛ばす。

「お、お兄ちゃん……」

「何があった?」

 そのまま緋雪を抱え、転移で距離を取る。
 そして、何があったのか、優輝は緋雪に尋ねる

「……わからない。でも、飛行が保てない程怠くなって……」

「……力の減衰か」

 緋雪の回答に、優輝は先程までの男の力からそう推測する。

「力の減衰……水の刃。……共通するなら、どちらもイメージカラーが青、か」

 男の動きが鈍いおかげで、優輝が推測する時間はあった。
 その間に、優輝は分析を進める。

「青……青……まさかだと思うが……」

 敵の男は、髪の色、瞳の色、服装で基調としている色、全てが青だった。
 そして、神界では概念がそのまま神になる事から、優輝は一つの結論に至る。

「“青色”に関するものを操る、のか……?」

「え……?」

 それは、色そのものの概念に通じる性質。
 神界の神ならば“ありえない”と切って捨てる事が出来ない推論だ。

「ひ、ひひ、その通り。この俺、カエノス様は“青の性質”を持つ……青色が関わっていれば、何でも扱えるぜぇ……?」

「……自分から明かしてくれるなんて、そいつはありがたいな」

 名前と性質まで自分で言ってくれた。
 手探りだった優輝にとって、非常にありがたい事だ。
 そして、同時に警戒も高まる。

「要所要所に倦怠感を与える事で、隙を作る。……おまけに、倦怠感ならば相手の心も折りやすい……厄介な」

「で、でも、倦怠感とか、魔力弾を消されたのは一体……?」

「倦怠感と減衰。どちらも色をイメージするなら、青色だろう?……つまり、そういう事なんだ。神界の神は」

「っ……!?」

 イメージカラー。たったそれだけで操れる対象になる。
 非常に効果範囲が広く、厄介なものだと緋雪も理解する。

「……他の神も同じようなものだろう」

「じゃあ、他の皆も……」

「苦戦、しているだろうな」

 神界における初戦。
 その戦いは、優輝達の不利から始まった。














[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ