暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第7章:神界大戦
第202話「開戦」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =out side=





 八束神社。
 そこに、神界に臨む者達が集まっていた。

「……準備は、よろしいですか?」

「……ああ」

 前に立つ祈梨が全員に尋ね、優輝が代表して答える。

「今一度、確認しておきます。神界への道を確保すると同時に、私が皆さんの“格”を昇華、攻撃を通じるように力を行使します。同時に私は一時的に戦闘不可になりますので、護衛を残してソレラさんの案内の元、攻め込む……よろしいですね?」

「はい……!」

 神界の存在には、他世界の者の攻撃は通じない。
 それを例外的に通用するように、祈梨は力を行使する。
 しかし、その力の行使も規模が大きく、神界の神といえど、力を使い果たしてしまう。
 その時、祈梨は無防備になる。それを守るための護衛も必要なのだ。

「椿と葵……たった二人で大丈夫か?」

「どの道、人数不足よ。守ってばかりじゃ勝てないのだから、同じよ」

「……そうか」

 戦力としては不安に変わりない。
 だが、それでも最低限は割かなければならなかった。

「いや、私達も残らせてもらおう」

「鞍馬ちゃん?」

 そこへ、鞍馬を中心とした式姫達が残ると言い出した。
 その事に僅かながら驚きを見せるとこよ。

「悔しいが、私達では強さが及ばない。まだ伸びしろがあるとはいえ、攻め手としては足手纏いになるだろう。ならば、ここで防衛に徹する方が向いている」

「……そっか。適材適所になるなら……」

 鞍馬の言葉に、とこよも納得する。他にも、葉月や那美、久遠も残る事にした。
 葉月と那美は鞍馬達と同じ理由で、久遠は那美と共にいた方がいいという判断からだ。

「では……ソレラさん」

「はいっ……!」

 祈梨の合図と同時に、ソレラが力を行使する。
 刹那、周囲の空間が歪むように“何か”が切り替わり……

「っ……!」

 ……直後には別の場所に移動していた。

「着きました。ここが神界への入口です」

「ここが……」

 そこは、言葉や文字では表現が難しい空間だった。
 宇宙のような、それでいて真っ白のような。
 全く違う表現が混ざり合ったような……そんな空間だ。

「あっ、あそこ……」

「もしかして……八束神社?」

 振り返ると、遠くの方に神社が見えた。
 そこだけは、普通の境内と同じ様子だった。

「はい。今、神界と八束神社を“繋げて”います。尤も、目に見えている距離はまやかしに過ぎません。そもそも、あそことの“距離の概念”がありませんから」

「……なるほどな」

 祈梨が軽く解説し、優輝が確かめるために適当に創造した小石を投擲する。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ