暁 〜小説投稿サイト〜
東方英雄戦線録
仮初の英雄
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
青い空、白い雲…
そして、見渡す限りの青い海!
私は魔導師学校を卒業し、新たな特異点を調査する通称秩序を調律する者(フェイト・チュリンダー・オーダーズ)として、とある島を目指していた。
なんでも、数年前に突如として現れ、陽の光を一切通さない赤い霧や、天に浮く逆さ城が観測されるなど、異常な現象が起きている場所のようだ。
私はまだサーヴァントを持ってないが、大丈夫なのだろうか…

「すみません。やはり、私もサーヴァントを召喚した方が良いのでは?」

私は恐る恐る上官である男性に声をかける。

「んや、今は特にやめておけ。あの島に何があるかわかんねぇからな。」
「失礼ながら、私もアレス…じゃなくて、マスターのおっしゃる通り、雪風(ユキカ)が今サーヴァントを召喚するのはおすすめしません。海の上は不安定ですし…」

アレスと呼ばれた男性のサーヴァントのセイバーが黄金の髪を揺らしながら言う。

「むぅ…て言うか、貴方が私のサーヴァントになれば良いんじゃない?」
「ダメですよ。私はマスターと契約してサーヴァントとして現界しているのですから…」
「ちぇっ…つまんないなぁ…」

そんな呑気な会話をしていると目の前から黒い物体がふよふよと漂って来てるのを発見し、戦闘態勢をとる。
黒い物体は私たちの船の上にゆっくりと落ちていく。
私はその物体を確かめようと近寄る。

「それ以上近寄っちゃダメっ!」

少女の声が聞こえたかと思えば、黒い物体は闇を晴らして襲いかかって来た。
私は咄嗟のことで目を瞑り、魔障壁を精製した。

「がはっ!」

私の体が軽く吹っ飛ぶ。
闇から現れた金髪の少女が言う。

「オマエ…食ベル…私ノ…血トナリ…肉トナレッ!」
「させないわ!キャッチアンドローズ!」

ズガガガガと凄まじい音と衝撃が発生し、青い薔薇が金髪の少女を突き飛ばす。

「君、私と契約してくれない?どうも、私一人だとこの身体が消えちゃうみたいなの!」

緑色の髪の少女が私に切羽詰まった様に言う。
私は彼女の問いに疑問を感じて言う。

「契約…?貴方はサーヴァントなのですか?」
「サーヴァントが何かはわからないけど、多分それで正解よ。とある所の英雄さんがあいつらと戦う力をくれたからね。仮初の英雄(アリス・サーヴァント)?とか言う力をくれたのよ。」
「仮初の英雄だって?!そんなの俺たちの知る限り成功例は無いんだけど?!」

先程、少女が突き飛ばした金髪の少女が闇を纏いながらものすごい速さでこちらに向かってくる。

「そんな事はどうでもいい!早く、私のマスターになって!私の魔力に貴方の魔力を結合するだけで良いわ!」

消えそうな身体で少女が薔薇の短剣を構える。
私は少女の肩に左手を置い
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ