暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第112話:Awakening
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
メンテナンスルームのメンテナンスベッドで眠っていたルインがゆっくりと目を開き、そして起き上がると周囲を見渡した。

「おお、ルインさん。起きましたか」

「え?」

冷たさすら感じさせるライフセーバーではなく、暖かみを感じさせる老人の声に振り返ると、それはライフセーバーが配属される前まで他のハンター達のメンテナンスを受け持っていた医師レプリロイドだ。

「え?あれ?」

「聞きましたよ、襲撃してきたイレギュラーと戦い、倒れたと。アーマーを真っ黒にしたゼロさんがあなたを背負ってここに来た時は何事かと思いましたよ」

「ゼロが…そっか、私…ゼロに止められて…そう言えばライフセーバーは?」

「さあ、それは私にも…ハンターベースの何処にもライフセーバー達の姿がないのです。まるで神隠しにあったかのように…」

「ふうん…ライフセーバーのメンテナンスは的確だったようだけど、私はやっぱりドクターのメンテナンスが一番安心するかな」

「ありがとうございます。ゲイトさんが手を放せない時、ゼロさんにルインさんのメンテナンスをするように言われた時、ライフセーバーより性能が低い私では無理だと言ってしまったんですが…」

実際目の前の医師レプリロイドはライフセーバーより前の旧型でやはりライフセーバーに能力が劣るのは仕方ないだろう。

「ゼロさんがね、言ってくれたんですよ。“俺はあんたの人柄を信じている。そしてこいつもな、大体治療と言うのは受ける側が相手を信じていないと出来ないんじゃないか?”と…そう言われて私もまだまだやれると…患者を救えるんだと言うことに気付いたんですよ…やはりゼロさんは優しい方ですね」

「うん…そうだね。みんなに謝らないと…心配かけてしまったし…」

メンテナンスベッドから起き上がって指令室に向かい、そして少し戸惑いながら司令室に入ると…。

「「ルイン!!」」

「わあああああ!!?」

怒りの表情でルインを迎えたエイリアとアイリスに即座に怒られてしまった。

それを見たアーマーが元の色に戻ったゼロは額に手を当て、シグナスとゲイトは苦笑、ルナは腹を抱えて爆笑している。

そして司令室には火山地帯から帰還したエックスもいた。

「ルイン」

「あ、エックス…」

「みんなから話は聞いたよ。また無茶をしたようだね」

「うっ…」

鋭い目でルインを見据えるエックスにルインは思わず恐怖で肩を震わせた。

自らイレギュラーになると言う嫌われてしまっても仕方ないことをしてしまった自覚はあるが、エックスに嫌われてしまうのは恐怖を感じてしまう。

「みんなから聞いた時は耳を疑ったよ。シグマウィルスを取り込んでまでダイナモを倒そうとするなんて…イレギュラー化してしまう寸前だっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ