暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と回想、I・アイランド編
NO.108 回想《13》 制御プログラム正常化
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




「デクちゃん! デクちゃん!」

メリッサが鉄の塊に潰されてしまった出久を必死に救い出そうとしている中で、ウォルフラムはまるで出久の事をそこらへんの石でも見ているかのように興味を示さないでサムの方へと歩いていく。

「サム、例の装置は……?」
「ここに……」

ウォルフラムに寄って行くサムを見て、思わずデヴィットは叫びを上げる。

「サム! 君はそこまで根性が腐ってしまったのか!? 潰されてしまったミドリヤさんを見てなにも思わないのか!?」
「何を言うかと思えば……何も感じませんよ。……思えば私ももうとっくの昔にヴィラン寄りの考えになってしまったんでしょうね」

どこか達観していそうな顔になっているサム。
それでさらにデヴィットは悔しそうに表情を歪ませる。

「そうかそうか。それじゃ褒美を与えないとな……」
「えっ?」

そんな時にウォルフラムのそんなセリフが聞こえてきて咄嗟にサムはウォルフラムの方へと顔を向ける。
そこに待ち構えていたのは拳銃の銃口だった。
それに気づいた時には遅く、サムは肩口を撃たれてしまっていた。

「グ、ハッ!?」
「!?」

痛みで倒れこむサムと、それを見ていたデヴィットは思わず目を驚愕に染め上げる。メリッサも思わず出久を救出しようとしていた手を止めていた。
ウォルフラムはそんな視線にも気にせずにまるで挨拶でもしているかのように再度拳銃を構える。

「な、なぜ!? 約束が違う!」
「約束? そんなのとっくの昔に忘れたなぁ……」
「そ、そんな!」

それで一気にサムは絶望に叩き落される。
そんなことも気にせずにウォルフラムは「謝礼だ」と言って引き金を引いた。
次にはサムは撃ち殺されてしまうだろう現実が迫っていた。
だが、そこで何を思ったのかデヴィットがサムの前に咄嗟に飛び出していた。
飛び散る鮮血がサムの持っていたケースに付着する。

「ぐっ!」
「博士ッ!? どうして!?」
「パパッ!?」

そのまま転がるデヴィットにサムは一体どういうことか理解が及んでいなかった。
先ほどまであんなに罵っていたというのに、どこに自分を庇う要素があるというのかと……。

「ふふふ……なぜだろうな? もう、私達の関係は修復できないだろうけど、それでも……気づいたら足が動いていたんだ……ぐっ!!?」
「博士……」

サムはそれで先ほどまでデヴィットに対して抱いていた感情が薄れていくのを自覚する。
だが、そんな光景を見せられて、それでもウォルフラムはつまらない茶番劇を見せられているとしか感じられないでいたので、

「泣かせるねぇ……面白い茶番劇だったよ。しかしちょうどいい。どうせお前はもうヴィランとそう変わらないんだ。俺達の所でこの装置を作
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ