暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第9話『戦士の消失-lost hero-』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「こんなことになんの意味があるんだ!?」
「この国を狙っている国家がどれだけあると思っているのですか!?」
「間違っていることは百も承知です!」
「「ユニゾン、イン」」
「あの二人は捕まえるのにはまだ早い。」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「おい、劉鳳!おめえがいながらどうしてかなみを守れなかったんだ!答えろ!」
会議室に入ってきた劉鳳を、カズマは胸ぐらを掴んで殴る。
「……それは」
「それは何だよ!さっさと言えよ!」
カズマは怒りを劉鳳にぶつける。
「カズマさん、そこまでにしなさい。」
リンディの言葉を聞きカズマは黙る。
「今は私達で争う余裕はありません。こうしている間にも、ただの一般人も凪風雅によって消されています。そして、凪風雅はそれを人質に私達に揺さぶりをかけてきます。」
「んなことは分かってる。けど、お前らも大切な奴が雅にやられて、黙っていられるんか!?」
「カズマさん、例え黙っていられなくても、それを事件解決に持ち込んではいけません。今、凪風雅と戦っている平井さんとキノさんも、同じ気持ちで戦っています。」
リンディはディロードと戦っているシャナとキノをモニター越しに観ながら言う。
「シャナとキノもかよ…」
次元保護国では、シャナは平井ゆかりとして国民登録されているため、公共の場では、登録名で話をする。

「やっぱり“逆理の裁者”(ベルペオル)のババアを一撃でやりやがっただけあって、俺達の攻撃も効かないな、俺の愛しい“頂の座”ヘカテー。」
「そうですね。ですが、私は貴方の物ではありません。」
紅世の王“千変”シュドナイと同じく紅世の王“頂の座”ヘカテーはいつものやりとりをしながらディロードの攻撃を避けていた。
「さて、さっきから僕の首を狙って狙撃しているキノさん。やはりあなたもエルメスさんを取り返したいのだろう?」
ディロードは遠方からパースエイダー(注:パースエイダーとは銃器。)のフルートで自身の首を狙って狙撃しているキノを見ながらキノに質問する。
「いえ。エルメスが貴方に捕らえられたのはエルメスのミスなので。ボクは、国から頼まれたので貴方と戦っているだけです。」
ディロードの質問にキノは答える。
「そうですか。それにしても、ちまちまと撃たれているのは意外と厄介だ。ここは彼女の出番か。」
【SUMMON RIDE-TOKIDO SAYA-】
ディロードはこの世界と融合しなかった『リトルバスターズ!EX(エクスタシー)』の世界の登場人物である凄腕のスパイ、朱鷺戸沙耶を召喚する。
「朱鷺戸さん、プロのスパイであるあなたに、一つ依頼があります。」
「ふーん。内容と報酬は?」
「先ほどから僕を狙撃してい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ