暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第8話『結成!リリカルフレンドシップなの』
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「ありますよ。劉鳳さんはこの国が一体、いくつの国に狙われていると思っているのですか!?」
ディロードは劉鳳からの攻撃を防ぎながら話す。
「一体なんの話だ!?」
「この国は、貴方達ヒーローが存在することで脅威と感じて攻撃対象に認定している国家、この国の人達を洗脳して自国の戦力にしようと企んでいる国家がいくつかある。その実数が把握できていますか。」
「そんな国があるものか!?」
「調べた限りでは、この国を狙っている国は七ヶ国。内訳はドイツ、フランス、ロシア、韓国、北朝鮮、オーストラリア。そして貴方の故郷とも呼ぶべき中国です。どうですか、国交を未だ結べず、後ろ盾のないこの国は国土を考えれば制圧は簡単です。」
「…そんな…」
「だからこそ、この国を守る簡単な方法が、貴方達ヒーローに消えてもらって、元の不毛な荒野に戻すのです。彼等はこの国の国民に価値を見出している。そうなれば」
「だからといって、それで国民を殺していいことの理由にはならない!」
「そんなことは百も承知です!」
【SUMMON RIDE-YAGAMI HAYATE-】
ディロードは劉鳳の刃を弾くと、はやてを召喚する。
【ATTACK RIDE-UNISON-】
「はやて、行こう。」
「…うん!」
「「ユニゾン、イン!」」
【FORM RIDE-DELOAD SAINT SNOW RAIN-】
ディロードははやてとユニゾンしてセイントスノーレインにフォームチェンジする。
「行くぞ、ブリューナク!」
ディロードはシュベルトクロイツから弾魔法を展開して劉鳳を攻撃するが、劉鳳は持ち前の高速移動で回避していると、
「劉鳳さん、応援に来ました!」
かなみ達がやってくる。
「雅君、私達と一緒に来て!」
「雅も、本当は間違っていることくらい解っているはずよ!」
なのはと梨花は説得を持ちかけるが、
「クラウソラス。」
ディロードは問答無用に射撃魔法を放つ。
「かなみちゃん、私達リリカルフレンドシップの初仕事、頑張って。」
「なのは、その変な名前は何?」
「変かな?私なりに私達に合わせたチーム名にしてみたんだけど。」
なのはと梨花が掛け合いをしている中、かなみはアルター能力を発動する。しかし、
「……………ッ」
顔を真っ赤にしてしゃがみ込んでしまう。
「雅、かなみに何をした!?」
劉鳳が雅に問う。
「かなみさんが来た時点で大抵目的は解っていた。おおよそ、僕の思考を読み取って僕の動機を調べようとしたのでしょう。だから、考えていることをちょっと変えただけです。まあ、かなみさんくらいの年齢には、少々刺激的だったみたいですけど。」
『雅君、それならそうと言ってな。一瞬、雅君は戦闘中に何考えとるんや、て思ってもうたわ。』
「済まない。この方が自然に行くと
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ