暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百八十話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

えーと…………。

姉さんの方を見るとにこやかに手を振っている。

つまり黙認だ。

クラリスの方を見る。

あ、こっちも手ぇ振ってるわ。

「いいよ。で何で戦う? 格闘? それともEOC?」

「ほう? 大口を叩くではないか貴様。こい」

ラウラが指で挑発する。

ふむ、これはアレか。

早々と折った方がいいやつか。

『ますたーの好きにすればー?』

じゃぁ、そうさせてもらおうか。

「ラウラ。眼帯、外せよ」

一度、目元を手でおおう。

パレード、解除。

手を離し、眼を顕す。

「貴様! それは…!?」

「おっと勘違いするな。これはヴォーダン・オージェではない。
ヴォーダン・オージェはただの金色だろう?」

さっき挑発されたし、仕返してみようか。

「ほら、よく見ろよ」

ドンッ! と土煙が上がる。

縮地法……気功強化した脚力での擬似瞬間移動(体育祭で箒がやってたやつ)で一瞬でラウラとの距離を詰める。

もう少しでキスできるんじゃねーかってくらい接近して瞳の電子基盤模様を見せつける。

ラウラは驚いてバックステップで後退した。

「な? ヴォーダン・オージェみたいな不完全な物とは違うんだよ」

ラウラも眼帯を外した。

その黄金の瞳は仄かに淡く光を放っている。

「っ!?」

ラウラが僅かに驚いた様子を見せた。

きっと視界に驚いているのだろう。

俺の血は馴染んだようだ。

敵に塩を、ならぬ敵に血をって所か。

「そら、来いよウサギちゃん」

ラウラが俺の手を掴もうとしてきたのを払う。

そして勢いがついたラウラを投げる。

「本気でこねぇと化け猫に食われるぞウサギちゃん」

その後の組み手は、拮抗していた……ように見えていただろう。

ラウラの攻めを危なげに避け続ける俺という構図だ。

だが、姉さんやクラリス、そして誰よりもラウラ自身はそうではないとわかっただろう。

『危なげに』つまり、『紙一重で』ということだ。

やー、ぶっちゃけラウラを殴りたくないんだよね。

冗談抜きで、ラウラは俺達の妹も同然なんだからさ。

ただし投げ技は多用する。

それも下じゃなくて横か斜め上に投げる。

ちゃんと空中での姿勢制御とか受け身とかできるみたいだしな。

ラウラの渾身の右ストレートをパフォーマンス的に左の小指で受け止める。

「そこまで」

最終的には姉さんが止めた。

『ますたー、途中調子乗ったでしょ』

さーせん。

やー、ラウラの悔しそうな顔可愛いわぁ。

あの今にも泣きそうなかおがね。

可愛いよね。

『ますたーってSなの? M
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ