暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第95話:Panic
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レプリフォース大戦が終わってから、数週間後。

エックス達は現在ハンターベースの司令室にいた。

「第17精鋭部隊隊長エックスと申します。」

「第17精鋭部隊副隊長ルインです」

「第0特殊部隊隊長ゼロだ。」

「君達の活躍は聞いている。私は前総監が辞任したために 新たに総監となったシグナスという者だよろしく頼む。」

イレギュラーハンター前総監がレプリフォース大戦のことで辞任し、代わりに現存するレプリロイドで最高のCPUを持つシグナスが総監となった。

「本日から正式にオペレーターとしてハンターベース本部に配属されたエイリアです。」

「エイリア…」

エイリア「これでいちいち研究所とハンターベースを往き来しなくて済むわ…これからよろしくね」

「うん…」

笑みを浮かべるエイリアにルインも笑みを返す。

因みにアイリスはエイリア同様にイレギュラーハンター本部のオペレーターに就任することになった。

彼女は過去のイレイズ事件の際に見習いとしての研修を経験していたため、今では優秀なオペレーターとして活躍している。

彼女がゼロ専属のナビゲーターに指名されたのは、ケイン達が裏から手を回した結果だと専らの噂である。

「あ、そうだ。彼は…この話を受けてくれたかな?」

「…え?ええ、あなたからのスカウトを彼は快く受けてくれたわ…ゲイト、入って来て」

扉が開いてそこから現れたのはルインの友人であり、エイリアの同僚であるゲイトであった。

ハンターベースはレプリフォース大戦でかなり人材難となってしまい、優秀な人材と言うことでルインはゲイトをスカウトしたのだ。

「元レプリロイド工学員のゲイトです。隣のエイリアとは専門は違うけれど同期です。これからよろしく」

「ゲイト!!来てくれたんだ!!いきなりだから無理かなと思ってたんだけど…」

「構わないさ、あんな頭の固いだけの無能共の元にいても僕の才能が腐っていくだけだからね。どうせなら刺激的な毎日を送れそうな場所が良いと思っただけさ…何より友人である君の頼みだからね」

不敵に笑うゲイトを見て、この胆力の強さは心強いなとルインは思う。

「えっと、ルイン…知り合いなのか?」

「うん、友達なの…」

「そうか、初めましてゲイト。俺はエックス、良くハンターベースに来てくれた。これからよろしく頼むよ…頼りにしてる」

「こちらこそ、イレギュラーハンターの英雄であるエックスにそう言われるとは光栄だね。……やはりデータで見るのと実物は違うね、どうかな?僕に君を解析…」

「え?」

「「ゲイト!!」」

「冗談だよ冗談」

ルインとエイリアが思わず怒声を上げると、ゲイトは笑いながら言う。

「嘘だ…目が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ