暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第94話:Death Σ
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!!」

出力を限界まで引き出したロッドを投擲し、ルインもチャージしたセイバーを投擲した。

「これで終わりだシグマ!!」

アルティメットアーマーがエックスから分離して飛行形態に変形し、アーマーがノヴァストライクのエネルギーを纏い、シグマに突っ込んだ。

「ぐああああああああ!!?わ、私がまた奴らに敗れるとは…!!し、しかしこの兵器は我がウィルスで完全に掌握し、既に地球に向けて落下している…地球は終わりだ!!」

シグマの撃破を確認したルインは即座に司令室に戻るとOXアーマーを解除して司令室のコントロールパネルを操作しようとするが。

「駄目…やっぱり操作を受け付けない!!」

シグマは倒せたが、厄介な置き土産を置いていった。

「(このアーマーはもう使えないな)」

最後の一撃はアルティメットアーマーの出力を限界以上まで引き出したものだ。

その負担は絶大でアルティメットアーマーはフォースアーマーに戻ってはいたが、ベースとなるフォースアーマーには所々に亀裂が入り、もう使い物にならないくらい破損していた。

「デスフラワーの動力炉を破壊するしかないが、このまま向かっても間に合わんか…!?」

『わしに任せなさい。お前達はすぐに脱出するのじゃ』

ライト博士のカプセルが出現し、エックス達に脱出を促す。

「ライト博士!?」

『ルイン、正気に戻れたようじゃな。良かった…わしがサイバースペースを経由してデスフラワーの動力炉のコントロールにハッキングを仕掛けて動力炉を自爆させる。お前達は早く脱出するんじゃ』

「分かりました。デスフラワーに残っているレプリフォースの兵士達にも伝えなければ!!」

ライト博士の指示に従い、エックス達はデスフラワーのレプリフォース兵達に脱出を促しながら、自分達もデスフラワーか脱出した。

そしてエックス達がデスフラワーを脱出した後、レプリフォースが誇りし最終兵器たる死の華が存在していた地点を中心に、宇宙空間に巨大な閃光が広がっていった。

それを悲しげに見つめるルイン。

ゼロは壁に背を預けながら、宇宙を見つめる。

エックスはシャトルを自動操縦に切り替えるとゼロの元に向かう。

「これを」

「?」

エックスが差し出したDNAデータとメモリーチップに疑問符を浮かべるが、次に差し出したサーベルを見て、ゼロはDNAデータとメモリーチップの正体に気づいた。

「カーネルのDNAデータとメモリーチップか…」

カーネルのサーベルとDNAデータ、メモリーチップを受け取りながら、ゼロは悲しげに呟いた。

エックスはルインの元に向かうと、ディザイアのサーベルを差し出した。

「これ…!!」

「彼の使っていたサーベル。俺より君が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ