暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
艦娘とスイーツと提督と・40
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜金剛:英国式ティータイムセット〜

「さて、セットって位だから恐らくはアフタヌーンティーの事だろうな。細々準備が必要だが……頑張りますか」

 何せ恋女房の為だ。他の奴には悪いが気合いの入り方が違う。


〜一方その頃、執務室の外では……〜

「いいですカ?チャンスは一度きり。darlingの事デスから一回逃したらもう捕まってくれないヨ?」

「任せろ、このビッグセブンしくじる事は……あんまりないぞ!」

「おい長門、そういうのをフラグと言うんだぞ?」

「あらあら、何だかんだ皆やる気なのね?」

「まぁ、たまにはこういうお祭り騒ぎもいいんじゃないですか?ねぇ加賀さん」

「そうですね。いつもやられっぱなしは正直癪なので」

「ベッドの上だと全敗だけどね……」

「時雨、そういうのは言わないお約束っぽい」

「ふふふ、合法的に提督に抱き付くチャンス……!」

「あらぁ〜?高雄、目が血走ってるわよ〜?」

 ……怪しげな集団が何かを企んでいた。



 『それ』が部屋に飛び込んできた瞬間、俺は咄嗟に目を閉じ、耳を塞いでいた。投げ込まれたのはM84スタングレネード。アメリカ軍で正式採用されている非殺傷兵器……所謂フラッシュバンって奴だ。起爆すれば170デシベル以上の爆音と、100万カンデラの閃光を撒き散らす。防護していない相手に対しては突発的な目の眩み、難聴、耳鳴りを発生させる割とえげつない代物だ。ボン、という炸裂音と共に瞼の向こうで閃光が瞬くのを感じる。指を突っ込んで耳を塞いだが、完全な防御にはなっていないせいで耳がキンキンしやがる。三半規管も揺さぶられたせいで、軽い目眩もあるな。こりゃあどっかの組織の襲撃か?なんて思ってたら、ドアの向こうから何人もの人影が飛び出して来やがった。

「ヘイdarling、大人しくするネー」

「こ、金剛!?テメェ何のつもりで……!」

「すまんな提督、暫く拘束させてもらう」

 長門がそう言いながら、俺を紐でぐるぐる巻きにしていく。あ、これ明石が作ってた強化繊維じゃねぇか!?……って締め付けが強すぎて痛いんだが!?俺縛る趣味はあっても縛られる趣味は無いんだが(錯乱)。

「おいこらメスゴリラ、幾らなんでも締めすぎだ。……まぁ、提督の事だから緩めたら逃げそうだしな、そのままにしておけ」

「む、武蔵テメェもか……」

 どうにか逃げようともがいていると、近寄ってきた武蔵に手錠を填められた。

「大人しくして下さい、提督」

「動くと撃ちますよ?……麻酔弾ですけど」

 俺を拘束している一団の後ろでは、赤城と加賀が此方に銃口を向けていた。……え、何これクーデター?

「darlingには暫く大人しくしててもらいマース!…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ