暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第68話:King
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が笑う。

「休ません!一片の勝機も与えん!!」

「っ!!」

追撃で放たれる電撃がダメージで動けないエックスに迫る。

「貴様の肉体っ!魂までをっ!打ち砕くまではなぁあ!!」

電撃が全弾、エックスに直撃するのと同時に爆発が起きる。

「今こそ我が闘争の勝利の時!!」

爆煙で視界が遮られるが、シグマは腕の一振りで煙を払う。

「う…おおおおおお!!」

何とかシグマの怒涛の連続攻撃に耐えきったエックスはクロスチャージショットで反撃するが、クロスチャージショットのデータも取られていたのか、シールドによって難なく防がれてしまう。

「やはり簡単には砕けんか、だがかなり効いているようだな。」

「ハァ、ハァ、ハァ…」

シグマの言う通り、エックスのダメージは相当のもので息が荒くなっている。

「お前の身も心も砕け散るのは時間の問題だな!!」

「く…っ!!」

再び放たれる電撃にエックスもバスターを構えた。

「貴様のバスターの連射速度では5発分しか相殺出来んぞ!!」

「なら、連射性能の高い特殊武器を使うまでだ!!レイスプラッシャー!!」

連射性能の高い特殊武器のレイスプラッシャーで電撃を相殺する。

「タイガードの武器か!?特殊武器のエネルギーは使い果たしたはず…いや、此処に残ったメカニロイドのエネルギーカートリッジを使ったのか…」

「そうだ、全ては貴様を倒すためだ!!」

「ふん、だが特殊武器があっても私の優位に変わりはないわ!!」

バスターから火炎を放つが、エックスもチャージフロストシールドで火炎を受け止める。

しかし氷の盾で火炎を防ぐのは難しく、熱で氷の盾が溶けていく。

「トルネードファング!!」

今度はドリルによる直接攻撃を仕掛ける。

遠距離からの攻撃が駄目なら直接攻撃で攻めようとしているのだろう。

「私に接近戦を仕掛けるとは愚かだぞエックス!!わしが最も得意とする分野で挑むとはな!!」

トルネードファングのドリルがシグマの盾を穿とうとするが、どれだけ出力を上げようと盾の表面を削ることすら出来ない。

「その程度の威力では私の盾に傷ひとつ付けられん!!」

「うわっ!!」

強引に弾き飛ばしたエックスにシグマは盾をブーメランのように投擲した。

「ぐはあっ!!」

腹部に命中し、痛みに膝をつくエックスだが、戻ってきた盾が背中に命中し、エックスはシグマの元に吹き飛ばされた。

「終わりだ!!」

手首のパーツがメリケンサック状の武器になり、吹き飛んできたエックスに叩き込んだ。

「がはあ!!」

まともに喰らったエックスは口から疑似血液を吐き出しながら吹き飛び、地面に倒れた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ