暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第5話『ディロード対栄光の仮面ライダー』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「雅君を発見できません。」
「一条、何かわかったか?」
さあ、検索を始めよう。
「目を醒ますッス!」
「本当に、お人好しな人達だ。」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は、何を思う─

「雅君、どうして─」
かつて甘味処たちばながあった荒野を見て、良太郎は言う。
「野上、解っているはずだ。もうあいつと戦う道以外残っていない。」
「義兄さん…」
侑斗の言葉に、良太郎は戸惑う。
「良太郎、これはあいつの言うとおりだよ。」
「せや、いつもの良太郎らしくないで。」
「そうだよ。良太郎がしっかりしないと、僕達だって迷っちゃうよ?」
「良太郎、おめえはこういう時ははっきり決められる奴だろ?違うか?」
イマジン達の言葉で、良太郎は何かを決める。
「それで、最初の事件が起きた時間に行って、義兄さんは何か見つかった?」
良太郎はゼロライナーで捜査をしていた侑斗に尋ねるが、
「いや、かなり厄介なことになっている。」
「どうしたの?」
「事件が起きた時間に入ろうとすると、時間がループしているのか、時の砂漠に出てしまう。」
「そうなんだ………待って!?」
侑斗の話を聴いて良太郎は何か思いつく。
「どうした、野上。」
「みんな桜才学園が最初の現場だと思っているよね。」
「そうじゃないのか?」
「うん。だって、そうなったら羽入ちゃんが消えたのは何時になるの?」
「…そうか!?羽入が何時消えたか調べないと、何時から異変が起きていたか調べられない。ありがとう、野上。俺はまた事件を調べなおしてみる。野上も気をつけろ。」
「うん。」
良太郎と侑斗は分かれて捜査に戻る。
「良太郎、すっかり元の調子に戻ったじゃねえか。」
「ありがとうモモタロス、みんな…」
良太郎はイマジン達に礼を言う。


「さて、そろそろ始めるか…」
「俺を捕まえて、どうするつもりだ、雅!」
立花藤兵衛を拘束している雅は、思念通話の魔法を発動する。
クロノ刑事、聞こえていますか?
「その声、雅か!?」
雅は自身を捜索しているクロノに念話を送った。
貴方が本郷さん達と一緒に行動していることは解っています。
「何っ!?」
それで、本郷さん達に伝言があります。海鳴岬において、立花さんを預かっています。本郷さん達のグループだけで来て下さい。以上です。
「待て!?」
雅は連絡事項を話すと念話を断ち切る。
「さて、これでどう出るか、だな。」

「それで、雅君はなんと言っていたんだ。」
「立花さんを預かっているから、僕達のグループだけで来るように言っていました。」
「明らかに罠だな。」
本郷とクロノの話を聞き、茂は考察を述べる。
「だが、ここは俺達だけで行く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ