暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第62話:Funeral
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドップラー軍の猛攻によっていくつかの都市はその機能を失っていた。

しかし突如モニターが映像を映したことで人々はそれに注目する。

『エックス、ゼロよ。我々のパーティーへ招待したい。恐らくこれが最後のパーティーだろう。何故ならこのパーティーが君らの“葬式”なのだから!座標データを今から表示しよう。待っているぞ…デス・ドッペルタウンでな!!』

そして数時間後に表示された座標の元に向かったエックス達が見たのはとても禍々しい街並みと、壊滅した防衛軍の姿だった。

「防衛軍も全勢力を投入したようだが…」

「壊滅で生き残りはいない…か…どうして俺達が来るまで待てなかったんだ…!!」

あまりの惨状に思わずエックスは呻く。

「嘆いている暇はないぞエックス。早く奴らの元に行くぞ」

「ああ」

デス・ドッペルタウンに突入し、パーティー会場へ向かうエックスとゼロ。

案内板と壁に矢印の標識があり、エックス達は迷うことなく会場に辿り着いた。

「ここがパーティー会場か」

「入ろう」

扉を開けると視界に赤一色の壁と文字のレリーフが入った。

「D・E・A・T・H」

「“死”…か…赤一色の壁にチープなレリーフ…人を招待する部屋ではないな」

「くそ!!馬鹿にして…っ!!」

レリーフを殴り付けるエックスだが、レリーフはワームだったようだ。

「レリーフは“ワーム”だったのか!?くそっ!!」

飛び付いてきたワームを振り払うと、ゼロはバスターで破壊する。

「ぞろぞろと!!粉々にしてやる!!」

エックスもバスターでワームを砕き始めたが、背後に集まったワームが人型の形となると、ビームサーベルをエックスの首に向ける。

「これで一回死んだなエックス…あっさりとパーティーを終わらせないでもらいたいな」

「ヴァジュリーラ!?この化け物め!!」

ゼロの背後にいたワームも形を作り、ゼロの背後に立つと振り返ったゼロを殴り飛ばす。

「ぐわっ!!」

「よくも私の分のワームを砕いてくれたな。おかげでまだ本調子にならんわ」

起き上がったゼロが見たのはワームを砕かれて体の構成が不充分になり、頭からワームを蠢かせているマンダレーラBBの姿であった。

「う…ぐ…う…うああああっ!!!」

あまりの不気味さにゼロは思わず後退するが、正気を失って殴りかかる。

人はあまりの恐ろしさに我を忘れて行動してしまうこともあるが、このゼロの攻撃もそうなのだろう。

しかしそんな大振りの一撃がマンダレーラBBに当たるはずもなく、弾かれて手刀を叩き込まれて床に叩き付けられる。

「フッ、自分の技を見失ったか」

「ゼロ!!」

「敵に背を向けて走り出すとは…愚かなり!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ