暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第86話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
6月19日―――午前4:30――――


早朝、辺りを轟かせる砲撃音によってリィンはすぐに目を覚ました。

〜デアフリンガー号〜

「砲撃音―――!?」

「ああ…………かなり遠いがデカすぎる!よほど非常識なサイズじゃねえと―――」

「「列車砲()…………!」」
起き上がったリィンに自身の推測を答えた後考え込んだランディはすぐにリィンと共に心当たりを思い出した。

「緊急事態発生!みんな、すぐに準備して!」

「この辺り一帯は砲撃されていません!落ち着いて行動してください!」

「各方面との通信を繋げ!砲撃箇所の特定を急ぐぞ!」

「全機甲兵、出撃準備!いつでも出られるように!」

「戦術科集合!装備は確認しとけよ!」

「それと出撃をいつでもできるように覚悟をしとけよ!」

「主計科も戦術科、並びに特務科のサポート、それと地方領邦軍との連携をいつでもできるように準備をしておきなさい!」
突然の非常事態に生徒達が驚いている中教官陣は列車内を回ってそれぞれ指示を出していた。

〜フォートガード・カイエン公爵家第U城館〜

一方その頃、砲撃音を聞いて外のテラスに出たユーシス達は港の海に何かが着弾する様子を見た。
「こ、この威力は…………!」

「RFの新型列車砲…………!」

「バラッド侯が正規軍用に造らせた代物か…………!」

「…………東からだな。距離にして800セルジュ。」

「それって峡谷方面!?」
ガイウスの分析を聞いたミリアムは驚きの声を上げ
「こちらバレスタイン!」

「やっと繋がったか―――!」
サラは突如自分のARCUSUにかかってきた通信で通信相手―――トヴァルとアガットとの通信を開始した。


〜同時刻・クロスベル帝国領・海都オルディス・カイエン公爵家城館〜

同じ頃、砲撃音を耳にしたユーディットとキュア、そして城館に泊まっていたエステル達とサフィー達は状況を確かめる為に外のテラスに出た。
「ユ、ユーディ…………この砲撃音って………!」

「ええ…………間違いなくRFの新型の”ドラグノフ級列車砲”でしょうね。」
不安そうな表情をしているキュアの問いかけにユーディットは厳しい表情を浮かべて答え
「やはり、こちらの世界でも新型の列車砲が北の猟兵達に奪われる事を防げなかったようですね。」

「ああ…………今頃フォートガードは列車砲の恐怖に晒されているのだろうな…………」

「うう〜っ…………何でこういう事に関しては一緒なのよ〜!?」

「まあ、バラッド侯爵が失脚していない時点でこうなる事は想定されていたようなものでしたが…………」
ミューズの言葉にザムザは重々しい様子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ