暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
=病院編= アコンプレスセレクト
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 この部屋の中をうかがう人間はいない。外のミッドナイトも物音に気付いていないだろう。

 この男、どうしてくれようか。感情だけに任せればこのまま窓の外にでも突き落としてしまいたい気分さえある。悪意がないことが余計にこの男を邪悪に思わせる。もはや証拠さえ残っていまいがこの手で警察の下に引きずり出してやろう、と思った、その時。

 病室のカーテンで遮られた奥で、誰かが起き上がる影が見えた。

「せんせい?」
「……」
「……」

 女の子の声だった。年齢は自分と同じくらいか、聞くだけで暴力的な思考が遠のくほど、可愛らしく穏やかな声だった。影は緩慢な動きでベッドを降り、ゆっくり過ぎるほどゆっくりとカーテンを開き、佐栗を掴み上げる俺へと視線を映すと、ゆっくり近づいてきた。

 ――水色の髪の女性、夕暮れの日差し。

 彼女は、予知で見たあの少女だった。
 眠り姫、と呼ぶに相応しい美しさ。シルクのような肌、ささやかに咲いた美しい花のようなみずみずしい唇。水色に輝く瞳はまるで宝石のように美しく、見つめるこちらが引き込まれるかのようだ。身に着けるただの病院着さえ自らの美しさに融け込ませてるかのような圧倒的な存在の完成度は、こんな場面でなければ息を呑んだろう。

「せんせい、いじめないであげて?」
「……」
「悪いことしたの、知ってるの。貴方が許せない気持ちも、感じる。許してあげてなんて言わないわ。せんせい自身が一番自分を悪い人だって知ってるから。だから、ね?」

 そういいながら、ガラス細工のように細く繊細な指が俺の手にかかる。
 信じられないくらい柔らかく、あたたかな指先。触られただけで彼女の人格が伝わってくるように、優しい手。

「せんせいは、自分で自分を罰せる人。それに、あなたがそんな顔をしているところ、見たくない。ね、笑って? いつもみたいに」
「俺を、見てきたような言い方じゃないか」
「夢を見ない眠り姫。でもここ最近は夢を見た。体を分けた誰かを、ずっと中に感じてた。それが貴方。タクヤくん……」

 彼女の言葉を聞いているうちに、自分の手に籠っていた力が抜けていくのを感じる。佐栗の体が下に落ち、手が下がる。彼女はそれにほっとした顔を見せ、そして指先を腕ごと俺の背中に回して抱きしめた。

「応援してるから」
「何を……」
「デクくんて子を助けたくて、ずっと戦ってるんでしょ? そのために私から流れる力、いくらでも使っていいよ。私、ずっと応援してる……運命を変える貴方をいつも……ふぁ……」

 彼女は言うだけ言って、こちらに完全に体を投げ出すように脱力した。
 慌てて抱えると、既に眠りについているのか、すうすうと寝息を立てていた。
 不思議な、不思議すぎる子だった。ただ、この顔を悲しみに歪ませ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ