暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第6章:束の間の期間
第199話「集う者達」
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ってさ、司さんはあいつの事―――」

「ッ―――!」

「―――あ、いや、何でもないです」

 帝の言葉に、司が顔を赤くする。
 直後、照れ隠しで何かされると思った帝は、すぐに言葉を呑み込む。

「……正直、私と奏ちゃん、どっちが行ってもいいんだけどね。でも、二人行く必要はないし……。奏ちゃんなら、即座に対応出来るし、こっちも万が一の時は私の天巫女の力が役立つかもしれないしね」

 一応、司は自分が残った訳を話す。
 エルトリアも流れ着いただけで、他の世界のように“未来の可能性”として消失するかもしれない。そのため、大多数を転移させるのに向いている司が残ったのだ。

「……色々、切羽詰まっているようだね」

「……はい」

 話を終え、優輝の言葉も聞いていたグランツが口を開く。

「神界に関する話は聞いたけど、戦力がやはり必要なようだね」

「そうですね。……それも、質も量も足りないと思います」

 グランツの言葉に、祈梨が気が滅入るような返事を返す。

「……何となく、分かってた事だけど……言葉にされると絶望的だな……」

「具体的な戦力は分からないのかい?」

「洗脳されたりもするので、なんとも。こちらの戦力が足りない事は分かっていますけど」

 戦力が足りない。
 その事実がとにかく司達の心に影を落としていた。

「僕達も協力しよう。僕自身は戦力にならないが、アミタやキリエ、ユーリ君達なら助けにはなれるはずだろう」

「はい。どれだけ助けになれるかは分かりませんが、私達も以前よりもかなり強くなっています。戦力にはなれると思いますよ」

 両手で小さなガッツポーズを胸の前でして気合を示すユーリ。
 その身からは、以前のような膨大な魔力は感じられない。
 しかし、少し前から魔力の扱い方を磨いていた司達には分かっていた。
 その体の奥底に、膨大な魔力が小さく圧縮され、渦巻いているのが。

「……シュテル達、もしかして私達より強く……?」

「さぁ、どうでしょうか?今のナノハは、私とは違う成長をしたようですから」

「分かるの?」

「はい」

 なのは達とシュテル達でも、お互いに成長したのを一目で見抜いていた。

「オリジナルもだけど、アリシアもすっごく強くなってない?」

「うん。魔法とは違う力を手に入れたからね」

 レヴィの場合、フェイトだけでなく、優輝について行ったアリシアも強くなっている事に気付いていた。

「小鴉、貴様も成長はしたようだが……それより、なんだあやつの様子は」

「あやつ?」

「知れた事。導王の生まれ変わりたる彼奴の事よ。……感情を失っているな?」

「王様、気づいてたん?」

 ディアーチェは、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ