暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第6章:束の間の期間
第199話「集う者達」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話








『優ちゃん聞こえる!?』

 祈梨とグランツ達が話している時、優輝に葵からの念話が届く。
 ちなみに、シュテル達との再会は軽く済ませ、今は大き目の部屋に皆で移動してある。

「『どうした?』」

『幽世の大門が消失しちゃった!』

「―――なに?」

 切羽詰まっているのか、葵の言葉は簡潔に纏められていた。 
 それでも、優輝が声を漏らしてしまう程には驚愕の事実だった。

「どうしたの?」

「幽世の大門が、消失した」

「ええっ!?」

 肉声で反応してしまったため、それに気づいた司達にも伝える事になったが、やはり葵の言葉をそのまま伝えると皆は驚いた。

「き、消えたって……」

「『消失したとはどういう事だ?』」

 尤も、その言葉が示す意味がどういうものかは優輝にも分からない。
 そのため、優輝も葵に聞き返す。

『大門の境界が、なくなったの。あたしも今から実際に見に行くから、詳しい事はまだ分からないよ。でも、鞍馬ちゃんが言っていたから嘘ではないと思う』

「『……つまり、表裏一体のはずの二つの世界が、繋がったと言う事か?』」

『その認識で間違ってないと思う。……とにかく、実際に見てからもう一度連絡するね』

「『いや、僕も行こう』」

 優輝も実際に確認しようと思い、そう言って念話を切る。

「……葵が言うには、幽世との境界が消失したらしい。確認のために、僕も向かうつもりだが……」

「……境界に関しては、昨日優輝さんに説明した通りです。本体を通して、もう一人の分霊を貴方に付けましょう。私はここに残ります」

 誰か来ないか?という、優輝の意思表示に祈梨が答える。
 どうやら、祈梨はここに残るようだ。

「境界……じゃあ……」

「以前紫陽さんが言っていたように、混ざり合う事態にはなっていないみたいだ。とりあえず……念のため、アリサとすずか、それとアリシアはついてきてくれ」

「私達?」

 なぜ自分達なのか、アリシアが聞き返す。

「霊術が関わっているからな。司や奏は……どうする?」

「そっちも気になるけど……」

「………」

 司と奏が、視線でどちらかが行く事を決める。
 そして、少しばかり見つめ合い……。

「私は行くわ」

「私は残るね」

 司が残り、奏が同行する事にした。

「よし、じゃあ行くぞ」

 行くメンバーが決まり、早速優輝が転移魔法で移動した。









「……司さんがあいつに同行しないなんて、珍しいな」

「そうかな?別行動はそれなりにしたことあるよ?」

 優輝達が転移した後、帝が司に尋ねる。

「いや……だ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ