暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
涙を誘われる士郎くん!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「……」

 男の痛みは男にしか分からない。あれは確実に潰れた、絶対死んだ、再起不能だろう。股間を押さえて蹲り、白目を剥いて泡を噴く緑髪の青年の姿に、思わず涙を誘われる士郎である。 
 耽美な美貌も形無しだ。見ていた男性陣の股間がキュッ、となるのも無理からぬ。英霊故に種はバラ蒔けないので、生殖器が機能しなくとも何も問題はないが、それでも青年を襲う悲哀に士郎は冥福を祈った。
 謎の達成感を得て、額を拭う素振りをする玉藻の前に根源的な恐怖を懐く。クー・フーリンもアーチャーも、脂汗を浮かべて思わず目を逸らしていた。

「……」

 これどうすんの、アイツ絶対カウンター・サーヴァントだよね、人理焼却を阻止する側の、謂わば仲間なんだよねと通信機越しにロマニと囁き合う。ロマニはチン(・・)痛な表情で応じた。多分そうだよ、と。しかし開幕から金的された彼が仲間になってくれるのか、甚だ疑問である。心証は最悪ではなかろうか。
 宴もたけなわ、落ち着いてきた頃合いである。余ったものはタッパーに詰めておいてくれとアルトリアとオルタ、マシュに頼んで、士郎はアイリスフィールに要請した。彼を治してやってほしい、と。聖杯の嬰児は甚だ微妙な面持ちで、彼を治してくれた。

 だが無言。ダビデと名乗った青年は、顔を引き攣らせて玉藻の前から距離を置いた。

「ウチの者がすまなかった」

 誠心誠意頭を下げる。彼のタマは治ったが、タマさんへの恐れは治らず、そしてタマを襲ったチン撃の痛みが幻痛となって彼を苛んでいた。
 しかしそこは流石の英霊、ダビデを名乗るだけの事はある。さりげに士郎の体を楯に玉藻の前から隠れながら、なんとか応じてくれた。

「いや、構わないよ。僕は気にしてない、と言ったら嘘になるけど。うん、僕はサーヴァントだから、カルデアのマスターに壁を作りはしないさ」
「現在進行形で俺を壁にしてるが」
「……それは言いっこなしだよね。僕は男で、君も男だろう? なら男の痛みは分かるはずだ」
「……ネロ、頼むからタマさんに説教してくれ。普通に合理的に」
「う、うむ。キャス狐よ、こちらへ来い」
「みこっ? もしかしてこの流れ……私、吊し上げられちゃいます? えーん、私、女の敵を滅しただけなのにぃー!」

 味方になってくれるかもしれないサーヴァントに攻撃する奴があるか! と極めて真っ当なお説教をかまされ、正座させられた玉藻の前は首にプラカードを提げられた。『私はダメなサーヴァントです』と。
 あれだよ。あれ。女に男の痛みなんか理解できないんだから、玉藻の前が真に理解する事はできない。故に合理的に叱ってもらうしかなく、それは彼女のマスターであるネロの仕事だ。

「とりあえず、お前は本当にダビデ王なのか?」
「そうだよ。でも僕が嘗ての
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ