暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
サドンデスだ士郎くん!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 荒れ狂う大海を踏み躙り、森羅万象をも捩じ伏せんと軋む真紅の腕。それを基点に、日輪を想起させる稲光が閃き暴風雨が渦を巻く。
 ――彼の周りだけが不気味に凪ぎ、陸の平地を想わせる程に海は平らな足場となっている。それはあたかも大海原が単独の個に屈服したかのような、人智を超えた光景だった。

 聳え立つ螺旋の水柱が、紅蓮に脈動する復讐者の豪腕へ圧縮されていく。
 其れは天上へと牙を剥く水の龍。激発寸前の濁流の砲門、削岩の顎。大陸をも削り割らんと鳴動する力の束は、地殻変動に三倍するエネルギーを捻出していた。

『馬鹿な……』

 呻いたのは、カルデアの管制室から現場を観測する『鉄』のアグラヴェインだった。

『魔力観測値2000000オーバーだと!? 最上級の宝具火力すら1000から3000でしかないというのにッ、陛下の聖剣、その通常火力すら比較にならん……! 奴は権能を掌握しているとでも云うのか!? 対軍、対城、対国の枠にすら留まらない、対界宝具だとでも……!』
『待つんだアグラヴェイン……これは権能なんかじゃない。魔力に物を言わせた反則だ! なんらかの、いや、アヴェンジャーは確実に聖杯の(・・・)バックアップを受けている!』

「――聖杯だと? ……それがなんだ。レオナルド、狼狽えるんじゃない。……どんなものであれ、俺達は超えるしかないんだ」

 悲鳴にも似た叫びに応える者が在る。黒髭の旗艦より姿を現し、船首より眼下の悪鬼を見下ろすのは、カルデアの主柱と目される歴戦無敗の鉄心・衛宮士郎である。

 暗澹たる顔色だ。精魂尽き果てた、今にその生気が燃え尽きる寸前の面相である。蝋燭の火が、消える直前に燃え上がるように、爛々と琥珀色の瞳を燃やして赤黒い悪鬼を見据えていた。
 その姿を視認した悪鬼が嗤った。やはり出てきたか、と。
 歪んだ憎悪を燃やす羅刹は確信していたのだ。危機に陥れば、あの男ならばどんな状態であっても確実に出て来るであろう事が。
 さあどうする。こちらは札を切ったぞ。こちらにだけ札を切らせ、そちらは何もなし等と虫のいい事をさせはしない。見せてみるがいい、お前が憎むに値する強者であるかを。蟻を踏み潰すかのような鏖殺を望んでいるのではない。驕り高ぶる力持つ暴君を、この腕で縊り殺したいのだ。――カルデアは……暴君か?
 自問は溶けて消える。考え事をしている場合ではない。

「アーチャー、間に合わせよッ!」
「無茶を言ってくれる……!」

 ネロが錬鉄の弓兵に指示を飛ばす。慌ただしく弓兵が船の後尾に回った。

「セイバー、やってくれるか」

 ――ここ一番の大事な局面で士郎が恃むのは、最も信を置く剣。騎士王アルトリア・ペンドラゴンである。星の内海で鍛えられた最強の聖剣を手に、壮絶な覇気を気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ