暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
おもてなしだね士郎くん!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 寧静なる海域に風が出てきた。
 潮流にうねりが入り、波高く、白波が船体に打ち付けられて飛沫が舞う。渦潮も散見された。
 温和な母なる海が、我が子に危機が迫りこれを守らんと気を立てるかのような大海原の表情。嵐の予感がある。比喩ではない嵐と、比喩である嵐の。自然と弛んでいた空気が引き締まり、上げられたドレイクの声が、弓の弦のように気を張り詰めさせた。

「野郎共支度をしな! もうすぐ念願の陸だ!」

 アーチャー、とネロが固い声で呼び掛ける。霊体化した赤い弓兵はマストの上に実体化し、強風にも揺らがず高い位置から遠くを見る。視認したのか、マストから飛び降りてきた彼は告げた。

「距離四千。切り立った岩肌が前方にある。そこを迂回すれば舟をつけられる岸壁があるだろう。向かって一時の方角に船首を向けて進めば、砂浜につける事も可能だ」

 報告を受けたネロが頷く。「総員、戦闘配置」と呼び掛けた。
 臨戦の熱を秘めた視線を周囲に向け、サーヴァント達が配置につくのを見届けると、前方を進む海賊船のドレイクへ大声で呼び掛ける。大音声を張り上げねば、声が届かないほどの風だ。

「フランシス・ドレイクよ、来るとしたらそろそろであるぞ!」
「は、そうだね! アタシのうなじもビリビリしてらぁ! おら野郎共、気張りなァ!」

 ヤケクソの鬨の声。肝を据えた海の男は、いざとなっても及び腰にはならない。
 それを頼もしいとは思わない。安易な敵ではないのだ。どっしり腰を据えたからと、簡単に勝てるほど易い復讐者ではないだろう。

 ――転瞬、『アン女王の復讐号』が揺らぐ。敵襲だ! アタランテの声が響く。やはり来たかとネロが忌々しげに剣を握った。

 多数のサーヴァントの知覚出来る限界域の外、荒れた海面を抉る、長大な矢が飛来したのだ。
 黒髭エドワード・ティーチが哄笑する、大胆不敵なる大海賊の嘲笑である。

「ダァッハハハハ――ッ! 俺の船をたかが矢なんざで沈めようたぁ、ふてぇ野郎だ! だがよぉ! 俺ぁそんな易かねぇぞ……!」

 激甚な憤怒に彩られた凶相が殺意を放つ。
 宝具『アン女王の復讐号』の最大戦速は大した事がない。しかしその代わりに装甲が厚い。
 そして何よりも、黒髭艦隊の旗艦は搭乗した船員の力量によってその装甲や火力を向上させる特性があった。黒髭の愛船には今、九騎のサーヴァントがいる。その強度と火力は飛躍的に向上し、アルケイデスがサーヴァントの半身を消し飛ばす威力の矢を直撃させても、船に損傷は全くの皆無であった。

 その巨躯より凶悪な獣気を立ち上らせ、海賊は吼えた。

「全砲門開いてぇ! そしてぇ、撃て撃て撃て撃てぇ――!
 んんwww 一方的ですぞwww」

 黒髭の旗艦より四十門の大砲が顔を出す。そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ