暁 〜小説投稿サイト〜
GSネギま
何かと起こるのが運命
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
横島、ネギは楓と山での中で修行することになった
『まずは川で岩魚をとるでござる』
『はい!』『俺は見学で?????』
『横島殿もやるでござる!!』
次は分身により両腕に楓が絡み着いてきた
『わかった、わかったから離れてくれ!!』
『嫌でござるか?!顔は嬉しそうに見えるが』
『嬉しいけど、あかん!俺のジャスティスがそう叫んでいるんだ、ここで負けたら何かが終わってしまう』
壮絶な心の戦いの中で譲れぬものがあると
するとネギは岩魚をとるために苦無を借りたが
全く刺さることはなかった
一方の横島はやはり器用に魚を取る
もちろん楓も当たり前のように苦無で取る
『さすがは忍者!!』
『いやいや横島殿もサバイバル技術でござる』
『俺はいろいろと器用なだけだよ』
『二人とも凄いです!』
『ネギ先生はもう少し勉強だな』
横島に苦無を投げるコツを伝授してもらい
少しは取れるようになった
その後は山菜採りなど
時給自足を体験
その後は川で遊んだりして
気持ちは随分と回復できたようだった
『ネギ先生、さっきのことなんだけど』
『横島さんの言う通りだと思います、実際に魔法は戻しましたが間に合ってなかったらと思うと?????』
『そうだな、俺は誰かが悲しんだり傷ついたりすることに臆病なんだよ、もちろんネギ先生にもそういうことが起こらないようにして欲しいって思う!時と場合にもよるけどな』
『やっぱり過去の自分が関係してるんですか?』
『過去は過去、もうどうしようもない!だからこそこの先の未来ではみんなを守りたい、もちろん小竜先生は俺が守るって思ってるよ!』
『カッコいいです!横島さんならきっとやれます』
横島は決意していた
誰かを守るために頑張れることが嬉しい
守られてばかりいた過去とは違い
今は力も能力もある
『ネギ坊主、お風呂に入るでござるよ』
『は、はい』
『俺も後で入らせてもらうぜ』
そこに用意させれていたのはドラム缶の風呂だった
ネギはお風呂は嫌いだが髪を洗ったりしなくていいのが
気にいったようだ
『ようやく笑ったでござるな、なにやら深刻そうな顔だったから心配したでござるよ』
『あっ、そんなことはないんですが?????』
『では、拙者も入らせてもらうとするでござるか』
『あ、あの!ちょっと!』
ネギが恥ずかしがっているが楓は気にせずに入ってきた
『ネギ先生め!羨ましいぞ、いやいや楓ちゃんがいくらスタイルが良くても中学生?????』
人知れず戦っている横島だった
ちゃっかり覗いている所が横島らしい
『横島殿、覗いてないで次は一緒に入るでござるか?』
『しまった!久しぶりの覗きでついつい気配を消すのを忘れてしまった?????いやいや入らんでいいわ!』
そういうと横島は走ってどこかは行
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ