暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第47話:Raid
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドッペルタウンから戻ってきたエックス達はハンターベースにあるケイン用の部屋で雑談を交わしていた。

「世界中がドッペルタウンのようになれば良いんですけどね」

「大丈夫よエックス。イレギュラー化の原因であるシグマウィルスはDr.ドップラーがワクチンプログラムを作成したことで問題は無くなったし、いずれドッペルタウンのような街は増えていくわ」

「そうじゃな、わしらもより平和のために尽力せねばな」

「はい」

「あら?もうこんな時間だわ。それじゃあエックス、Dr。私は失礼します」

時間を確認したエイリアが立ち上がると、エックスも立ち上がる。

「エイリア、送っていくよ」

「大丈夫よ、研究所はそんなに離れてないもの」

「そうはいかないよ」

深夜と言っても差し支えない時間帯だ。

いくらレプリロイドでも女性である彼女を1人、夜道を歩かせるのはエックスには抵抗があった。

「嫌じゃ嫌じゃ!!エックスもエイリアもわしを置いていかんでくれーっ!!1人は退屈じゃ〜」

「そんなこと言われても俺は明日の業務もありますし…」

「私も研究資料を明日中に纏めないといけないので…」

困ったように言う2人。

まるで孫に構って欲しい祖父とそれに困る孫のような図である。

襖型の扉が開いて車の用意をするために部屋を後にするエックスだが、目の前に現れたレプリロイドに目を見開いた。

「マックじゃないか?ドッペルタウンの警備は良いのか?」

「ああ、此処に来たのは任務のためなんでな」

「え?どういう…がはっ!?」

至近距離でバスターの零距離射撃を喰らって吹き飛ぶエックス。

「「エックス!?」」

「マック…?一体何のつもりじゃ?」

マックが指を鳴らして合図を送ると、ドッペルタウンの警備レプリロイドが大勢で部屋に入ってきた。

「Dr.ドップラーの命により、ハンターベースを占拠する」

「な、何ですって!?」

「ド…ドップラーの命…じゃとぉ…?」

「何を馬鹿なことを…冗談は止めて!!」

「信じる信じないはあんたらの自由だが、これは真実さ。お前達、Dr.ケインとそこの女を拘束して連れていけ」

ケインと戦闘能力を持たないエイリアは簡単に拘束されてしまい、部屋から連れ出されてしまう。

「どういうことじゃ!!説明せい!!」

「エックス!!」

ケインとエイリアを無視してマックはエックスに歩み寄る。

「これが2回もの大戦を制した英雄か…他愛もない」

ハンターベースに侵入したイレギュラーが元ハンターであるマックだったこともあり、ハンターベースは内側から瞬く間に制圧されていく。

イレギュラーハンター部隊長達もエックスやケインが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ