暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
共食い?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここは青い天馬(ブルーペガサス)の保有しているクリスティーナの中。ここには数人の魔導士たちが集まっていた。

「で・・・その時の狭間とやらはどこにあるんだ」

アンナに対して問いかけるジェラール。彼の言葉にはみんな同じ考えらしく、静かに彼女の方を見つめている。

「焦らないで。時の狭間は普段は視認できないようにしているの。穴だって小さなミカンくらいの大きさしかない・・・
だけど、間違って触れたら最後、二度と出ることはできない」

誰からも気付かれずに時の狭間が存在し続けていたのはアンナが隠してきたから・・・そして、それでしかアクノロギアを倒すことはできないと判断した。

「作戦はいたってシンプル!!我々はこれからアクノロギアを誘き出しに行く!
奴が追いかけてきている際に時の狭間を迂回しアクノロギアを待ち構える。
そして追尾してきたアクノロギアは時の狭間に触れ・・・消滅!!メェーン!!」

一夜から作戦の詳細を伝えられた一同は納得している。だが、わずかながらな不安もその表情から伺える。

「そんなにうまく行くのか?」
「やるしかないのよ」

冷静なエルザの問いにアンナも静かに答える。

「で?問題のアクノロギアはどうやって誘き寄せるんだ?」

クリスティーナに乗っているのはあの場にいた全員と言うわけではない。乗れる人数に限りがあるため、何人か選ばれたメンバーが乗船している。そのうちの一人、カミューニが疑問を投げ掛けた。

「アクノロギアには一つの目的意識があるの」
「目的意識?」
「えぇ・・・この世界のすべてのドラゴンを消滅させるというね」

その言葉にウェンディやラクサスといった滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)たちの表情が凍りついた。

「それはつまり・・・ラクサスたちを囮にするってことか?」

クリスティーナがアクノロギアを誘き寄せる手っ取り早い手段・・・それは、アクノロギアが敵意を見せている滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)たちを引き連れることにより、彼がそれを殲滅するために突進してくることを利用したのだ。

「悪く捉えないで。何もウェンディたちをアクノロギアの目の前で危険を犯させるわけじゃないの。ただ、アクノロギアはみんなの魔力を感知して追ってくるだけ」

彼女の言いたいこともわかる。だが、それ以上に大切な仲間を利用させていいものか、全員が険しい顔をしていた。

「心配すんな、カミュ」
「はい!!私たちは大丈夫ですから!!」

彼らの重苦しい雰囲気に対し、ラクサス、ウェンディがそう答える。その目を見て、全員渋々ながら納得したようで、アンナの方へ視線を向ける。

「話しはここまでよ。まずはアクノロギアを見つけないと・・・!!」

クリスティーナの窓から目的の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ