暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
共食い?
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
存在を探していたアンナ。彼女は突然、目を見開き、固まっていた。

「どうしました?アンナさん」
「何かあったのかぁ?」

彼女の異変に気が付いた一夜とカミューニが彼女の視線の先に目を移す。すると、彼らも同様に窓の外を見つめたまま固まった。

「おい、どうした?」
「一体何が・・・」

ジェラールとウェンディが同じ窓から外を見ると、その信じられない光景に、目を疑った。

「バカな・・・」
「こんなことが起こるなんて・・・」

彼らが目にした光景・・・それは誰も予想だにしていないものだった。
辺り一面に飛び散っている赤色の液体・・・その中心にいるのは真っ黒の両翼を粉々に砕かれ、見るも無惨な姿で横たわる最後のドラゴン。その横にいるのは黒髪の青年と水色の髪をした青年。

「アクノロギアを・・・倒したって言うの?」

綿密な計画を練り、それでも確実な策が見えないほどの強敵だったはず・・・だが、目の前にいる青年たちはそれをあっさりと打ち破ったのだった。

「こんな奴等を倒さなければならないのか・・・」
「次元が違いすぎる・・・」

一難去ってまた一難・・・絶望を乗り越えてもまた迫ってくるそれは・・・言葉を失わせるには十分だった。

















「傷が消えた?」

トドメを刺したはずのナツの生存に目を見開くゼレフ。中でも一番彼が気になったのは、青年の体に空いたはずの穴が綺麗に塞がっているのだ。

(そういえばENDの書はどこだ!?まさか・・・誰かが書き換えたのか!?)

ゼレフのこの予想は的中していた。ナツの命を握るENDの書を持ち出したルーシィは、彼の体が傷ついた際に消えた文字を復元し、蘇らせたのだ。

(しかし、悪魔の文字を人間が扱えるとは思えない・・・扱えたところでやがてその者は侵食され、闇に落ちる)

この考えもズバリ的中。ルーシィの体は少しずつ悪魔に飲み込まれようとしていた。

「まさに奇蹟の復活といったところだけど、次はないよ。改変者の命が持たない」
「ありがとう、ルーシィ。ハッピー、グレイ」

ゼレフのささやかな忠告に気が付いていないのか、傷だらけのナツはゆっくりと顔を上げた。

「この命は・・・俺だけのものじゃなかった・・・みんなから託されたものなんだ・・・」

何度も落としかけた・・・いや、実際には落としていた命を救われてきた。仲間から助けられたそれは、彼にとっては非常に大きいものだ。

「俺たちは・・・全ては妖精の尻尾(フェアリーテイル)の為に!!その想いこそが俺たちの最後の力!!そして最強の力だ!!」














その頃ルーシィたちは・・・

「ルーシィ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ