暁 〜小説投稿サイト〜
星のカービィ〜少女との大冒険〜
一時期の休息を
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
つ目は、世界が平和に訪れてほしいということです。」
「なるほど、いい願いだな。」
「ありがとうございます」
「だが、少し気になることがあるのだ」
「なんですか……?」
「どうしてその願いを叶えないのだ?」

唐突すぎたからなのか「え?」とそれを理解してないような顔で言う。理解してもらえるように細かく説明を始める。

「まず、魔導師になりたいって夢だが、それは努力したことによって達成感を感じるだろう。投げ飛ばして何でも叶えられる力に頼るより、己の力でそれを実現させたことが1番いいと私は思う」
「…………」
「私だって、最初は剣士になることをやめたかったことがある」
「えっ!?本当のことですか!?」
「私がそんな嘘をつくと思うか?」

彼の瞳は真剣、つまり、このことは嘘ではない。「信じられない」って気持ちになっていた。

「メタナイトさんがそんなことを思っていた時期があったなんて……。で、その後どうしてまたやりきろうとしたんですか?」
「憧れだ」
「あこ…がれ……?」
「私には憧れの人がいたのだ。銀河最強の戦士ギャラクティックナイトにな」

銀河最強の戦士。白い翼が生えていて盾とランスを使って戦う戦士。ギャラクティックナイト。彼の憧れの存在だった。

「それで目指そうとしたんですか、剣士を」
「ああ。だが、なれないと思って投げ飛ばした。しかし」
「……しかし?」
「その時、ギャラクティックナイトがその夢を助けてくれたんだ」
「なるほど……」

「“努力を積み重ねればいつかきっとなれる”とな」

この一言にリリーの心が揺らいだ。いつか、みんなと共に戦えるようになりたい。そんな強い意思が燃えていた。

「決めました……!」
「何をだ?」
「私、メタナイトさんが剣士になれたように、私も魔導師の道を歩みます!」
「……なれるといいな」
「はい!頑張ります!」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ