暁 〜小説投稿サイト〜
星のカービィ〜少女との大冒険〜
一時期の休息を
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
リリーのペンダントが狙われ、マルクを倒してから数週間。平和な日常はいつも通り変わらない。そんな中リリーはハルバードにいたのだった。

「本当にいいんですか?こんな不束者の私がハルバードの中に…」
「デデデやカービィのとこにいたら絶対ストレスを与えるばかりだ。それならば、ハルバードの方がいいだろう。」
「ありがとうございます。確かに、どちらとも住んでいてストレスが溜まるばかりでした」

「やっぱりな」と思いつつそうこうしてると、ハルバードのもとに辿り着いた。

「これが戦艦ハルバードだ」
「CAPC○M製ではないですよね……?」
「なんだそれは」
「え、えっと…直ぐに壊れませんよね……?」

困惑しながらも安直に答えていくリリー。返ってくる言葉は破滅的だった。「何故かいつも落下させられる」と。リリーは現実逃避そうに「それだけハルバードは凄いんですね。そりゃあ、敵も落下させますね!」と焦り気味に言う。

「CAPC○M製が壊れやすいのなら私のハルバードもそうだろうな……」
「メタナイトさあああぁぁぁぁん!!!!」

精神ライフが完全に0となってしまったのだった……。

*

「ごめんなさい……余計なこと言ってしまって……」
「あ、ああ……気にしていない……」

完全に気にしていたんだなと思えるのようなこの表情であった。

「それより、リリー。そなたのペンダントには何かあるのか?」
「どうしてそれをここで?」
「何か良からぬものではないかとそう思っただけだ」

確かに図星ではある。リリーのペンダントを狙うのは何かしらあるということは分かってはいたようだ。

「図星です。ペンダントには1度だけ願いを叶えられる貴重なものなんです。まあ、本当はお母さんの形見なんですけどね……」
「そうか…それは失礼した」

聞いてはいけないものだと思い、謝るメタナイト。「き、気にしないで下さい!」と気を使っていた。

「気にしてないのであれば……もし、そのペンダントになんて願いをするんだ……?」
「一応2つあるんです……」
「ほう」

興味深々そうにペンダントを見つめる。改めて見ると輝かしい宝石のように綺麗なペンダントだった。そしてリリーは願いの1つ目を口にする。

「まず、1つ目は魔導師になりたいんです。昔から憧れていたんです……!」
「なるほど、それはいい夢だな。そして、2つ目はなんだ?」
「2つ目は……」

2つ目に考えている願いを言おうとするが、突然「あの、この願い誰にも言いませんよね?」と恥ずかしい思いをしてるからなのか赤面をしている。それを察したからなのか、元々なのか「言うつもりはない」と答えた。

「それなら良かった……」

ホッとしながら、その話を続けた。

「2
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ