暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と回想、I・アイランド編
NO.098 回想《3》 デヴィット・シールド
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
開いたままなら、まだ“傷”だと個性は認識するだろう。そこにミドリヤさんの与える個性を使い、傷だと誤認させたままで復元してもらうんだ。それならもしかしたら健康な体を取り戻すことも可能なんじゃないか?」

そこまで聞いてオールマイトは目を見開くが、

「しかし、そこまで精密な事をするとしたらどれだけの生命力を消費する事か……」
「生命力の消費……?」

そこで先ほどまで出てこなかった新たなワードにデヴィットは聞き返す。
それでオールマイトはまた説明をする。
他の誰にも話してはいけないよ?と前置きをして、出久とフォウの関係を話していく。
そして出久の中で渦巻いている四万はあるであろう生命力の事も……。
ただ、ここでワン・フォー・オールを出久に譲渡したことも話しておけば後の出来事もどうにかなったかもしれないが……。

「まさか、そんな個性があるだなんて……まだまだ謎だらけだな、個性は」
「緑谷ガールはただただ親友らとともに一緒に歳を取りたいと願っているが、それでも少し後ろめたく感じてしまうんだよ」
「しかし、それならミドリヤさんも快く了承してくれるんじゃないかい? 見た感じオールマイトの事を尊敬しているみたいだし……」
「そうなんだよな。だから尚更だけどな……」
「そうか。まぁ、とりあえず、トシ、君の体の検査をしたい。いいかい?」
「わかった」

それで二人の会話はまだ続く事になっていく。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ