暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と回想、I・アイランド編
NO.098 回想《3》 デヴィット・シールド
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



とあるタワーの中で一人の男が一枚の写真を見ながらも憂いの表情を浮かべていた。
そこに映っていたのは若かりし頃のオールマイトの姿であり、その写真を見ながらも男の胸の内は複雑の境地に達していた。
これから自分がしようとしている事を友は喜んでくれるのか、それとも「なんてバカなことを……」と叱ってくれるのか……。

「(オールマイト……トシ……)」

それで物思いに耽っていたが、

「―――博士。デヴィット博士」

助手であり、今の今までこんな自身に従ってくれていたサムに声を掛けられて、男……デヴィット・シールドは写真から視線を外して返事をする。

「なんだい、サム?」
「こちらの片付けも終わりました」
「そうか、ご苦労様、サム」

デヴィットはそれで笑顔を浮かべながサムにねぎらいの言葉を掛ける。
そこにサムがある事を言う。

「最近お疲れでしょう。たまにはお嬢さんにお会いになって食事になどいかれたらどうですか?」
「今日もアカデミーに行っているよ」
「エキスポ中は確か休校のはずではなかったですか?」
「自主的に研究をしているそうだ。まったくどこの誰に似てしまったのか……」

そう言ってデヴィットは苦笑いを浮かべる。
そこにその質問を待っていたかのように扉が開いてメリッサが姿を現して、

「パパの娘だもの。似ちゃうのは仕方がない事だわ!」
「メリッサ」

メリッサはサムに挨拶と父のお手伝いをありがとう的な話をして、デヴィットに満面の笑顔を向ける。
そんな出来た娘の対応に「まいった、まいった」と降参の意をして、

「それよりメリッサはどうしてここに来たんだい?」

デヴィットは普段からのメリッサの行動をあらかた把握して知っているために、こんなところになんできたのか分からなかった。
するとメリッサはしてやったりな笑みを浮かべながらも、

「私ね、パパの研究が一段落したお祝いに、ある人をI・エキスポに招待したの」
「ある人……?」
「パパの大好きな人よ」

それを聞いて即座にデヴィットの脳内にとある人物の顔が思い浮かべられる。
それはタイミングがいいのか悪いのか分からないというものだが、しかし来てくれたのならそれは素直に嬉しい限りだ、と。
そして待っていましたと言わんばかりにメリッサの背後からデヴィットにとって慣れ親しんだ人の大声が響いてくる。

「私がぁぁ、再会の感動に震えながら来た!!」

そんなオールマイトの突然の登場に一瞬で心構えをしてもやはり嬉しいデヴィットは「トシ……オールマイト!?」と、サムと一緒に驚いていた。
そこから始まる二人のとても仲よさそうなやり取り。
オールマイトはデヴィットを持ち上げてかなり喜んでいた。
デヴィットはただただ驚くばかり
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ