暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第五百二話 撮影の後でその十

[8]前話 [2]次話
「それでもね」
「前後のストーリーもなのね」
「大事だから」
「穏やかなの」
「鬼畜系はあっても」
「鬼畜っていうと」
「悪いこと、酷いことをするゲームをね」
 ジョルジュはジュリアにそうしたゲームの話もした。
「そう呼ぶんだ」
「そうなの」
「けれどね」
「前後で見せることが多いのね」
「感動したり泣いたりとか」
「そうしたゲームでもあるの」
「あるよ、イラストも奇麗でないとね」
 そうでないと、というのだ。
「駄目だしね」
「そうしたゲームも難しいのね」
「声優さんも必要だし」
「ああ、声優さんも」
「ゲームには欠かせないよね」
「それはね」
 アニメに声優が同じだけゲームにも声優が必要だ、このことはジュリアにしても言うまでもないことだった。
「もうね」
「そうだね、それでね」
「そうしたゲームにもなのね」
「それも女性の声優さんがね」
「じゃあ」
 ここでジュリアは察して言った。
「ひょっとしてああしたシーンでは」
「うん、ああした声出すのよ」
「やっぱりそうなのね」
「それでね」
 そのうえでというのだ。
「あまり実際の名前ではね」
「出ないんだ」
「別名義で出るから」
「そうして誰かわからない様にしてるのね」
「声でわかってもね」
「声ね」
 ジュリアもそう聞いて納得した。
「それはね」
「どうしてもわかるよね」
「ええ、それはね」
 その通りだとだ、ジョルジュに答えた。
「どうしても出るから」
「それでわかるんだ」
「普通に誰なのか」
「名前が変わっても」
「名前は嘘を吐けても」
「そう、声はね」
 それはというのだ。
「嘘を言わないから」
「それでわかるのね」
「そうなんだ」
「成程ね」
「七色の声を持つ声優さんでも」
 俗にそう言われる人でもというのだ。
「その七色の声それぞれにね」
「個性があるのね」
「それでわかるんだよ」
「というかそれでわかる人は」
「プロだっていうのかな」
「相当なマニアね」
 プロでなければとだ、ジュリアは答えた。
「もうね」
「そうだよね、けれどね」
「わかる人はわかるのね」
「そうなんだ、これが」
「それがもうね」
「プロかマニアっていうんだね」
「そう思ったわ、高度なプロと高度のマニアの違いは」
 何なのか、ジュリアは述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ