暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第五百二話 撮影の後でその十一

[8]前話 [2]次話
「それはね」
「何かな」
「お金を稼いでいるかそうでないか」
「それだけの違いだっていうんだね」
「ええ、そうじゃないかしら」
「そうだね、それはね」
 実際にとだ、ジョルジュもジュリアの今の言葉を肯定して頷いた。
「その通りだね」
「そうよね」
「写真だってね」
「お金を貰えばプロね」
「そうだよ」
 そうなるというのだ。
「プロのカメラマンだよ」
「そうなるわね」
「それでお金を貰ってないと」
 つまり稼いでいないと、というのだ。
「その場合はね」
「マニアね」
「アマチュアと言っていいよ」
「それだけの違いね」
「うん、ただプロになると」
 こう呼ばれると、というのだ。
「やっぱりアマチュア以上に倫理観が求められるよ」
「そうよね、やっぱり」
「例えばそうした声優さんの見極めは」
「お金稼いだらプロになるけれど」
「それでもね、色々マナーがあるじゃない」
「ネットでもね」
「鑑定でお金貰ってるなら」
 それならというのだ。
「そのマナーをちゃんと守って」
「そのうえで」
「やっていかないとね」
「さもないと、よね」
「ヤクザ屋さんと変わらないから」
 マナーを守らない、つまり倫理観がないならというのだ。
「だからね」
「ちゃんとよね」
「それを守って」
 そのうえでというのだ。
「しないとね」
「そういうことね」
「うん、それとね」
「それと?」
「鑑定でお金はね」
「貰えないの」
「これはまた別だよ」
 金になる様なこととは、というのだ。
「それはね」
「別にお金にならないの」
「そうだよ、結局こうしたことって公然の秘密だから」
「あえて誰が誰かなの」
「言わないものだよ、若しアニメ化したら」
 そうしたゲームがというのだ、その際は普通のアニメになることはこの世界でも同じだ。そうしたアニメになるなら放送は出来なくなる。
「表名義で出るから」
「本当に隠す気ないのね」
「双子の妹さんとかになるんだ」
「双子?」
「生き別れのね」
 ジョルジュはこの設定を話した。
「そういうことになるんだ」
「生き別れの双子ね」
 その設定を聞いてだ、ジュリアは眉を曇らせてこう言った。
「ちょっとね」
「そうそうないっていうんだね」
「しかも同じ職業なの」
「声優さんだよ」
「それ強引過ぎるでしょ」
 設定としてはというのだ。
「幾ら何でも」
「だから公然の秘密だから」
「それでもいいの」
「中にはゲームの度に芸名が変わっていて」
 裏名義のそれがというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ