暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
黒魔術-Dark Majic- Part5/大魔獣VS光の巨人
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「みんな、無事か!?」
「黒崎先輩!!」
シュウも、アンリエッタからの連絡を聞いて、街に向けて急いでやって来た。
「あれが、例の悪魔とやらか」
町の建物よりもさらに巨大な怪物の姿を見てシュウが尋ねると、アンリエッタは頷いた。あのおぞましさと邪悪な気配、もはやビーストと遜色ない。現に街を破壊して回っている。
シュウはエボルトラスターを取り出そうと、懐のポケットに手を伸ばす。が、他にもまだ自分たちの影の事情とは無縁のテファたちの存在に気づいて一時変身を思い留まった。まずは避難を促す必要がある。
「ねぇ、ちょっと!」
すると、そこへ突然の来訪者が急ぎ足で訪れた。
タバサの友人でもあるキュルケだ。
「キュルケ!?」
「あなたたち、タバサと会わなかった!?さっき連絡を取ったけど、あの子からの応答がなかったの!あの子、あたしからの電話ならいつも応じてくれてたのに」
タバサの名前を聞いてシュウ、アンリエッタは返答に困った。彼女はタバサが自分達と共に秘密裏に怪物と戦っているとは知らないのだ。
だが、逃げたり話し合う暇さえ与えまいと、ビシュメルが破壊した瓦礫が飛沫を上げるように舞い散り、頭上からサイトたちを襲ってきた。
「危ない!」
次々と降りかかる瓦礫から、サイトたちは頭を両手で覆いながらそれぞれ散っていった。
「っく…皆、無事ですか!?」
無事に瓦礫の雨をかいくぐり切ったアンリエッタが、共にあの場にいた者たちが生存していることを信じて返事を求める。
「わ、私はなんとか…」
「会長こそお怪我は!?」
今の呼びかけで生存の確認が取れたのは、ルイズにテファ、そしてハルナの三名。だが、直後にキュルケの青ざめた声が響く。
「シエスタ!ちょっと、しっかりなさい!」
ルイズたちが注目したその先には、頭から血を流して倒れているシエスタが、キュルケの腕の中で意識を手放している姿であった。今の瓦礫の雨に晒されたことが原因で、頭に大きめの石が直撃したせいに違いない。
「あれ、黒崎先輩たちは!?」
「サイトもいないわ!」
「平賀君!?」
加えてテファが、シュウの姿がないことに、続いてルイズやハルナもサイトがいないことに気づいた。さっきの瓦礫を避けてる際にそれぞれはぐれてしまっていたのだ。
「絶望してる暇はありませんわ!シエスタさんを急いで運ぶ必要もあります!クリスのこともウルトラマンがなんとかしてくれます!いいから早く!キュルケさんも!」
「タバサ…っ!」
アンリエッタは、今の間際にサイトたちの姿が消えたことに焦燥しきっているテファを叱責、今にもタバサを案じるあまり立ち止まりかけていたキュルケにも避難を促す。
(先輩、平賀君。ご武運を…)
アンリエッタは内心でウルトラマンたちの武運を祈りつつ、やや強引に彼女らを引っ張ってその場から
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ