暁 〜小説投稿サイト〜
龍天使の羽撃き
15
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
にケルディムサーガがあるからそれからパーツ取っていいよ」

「備品?」

「昔あったGPデュエル部の遺産だよ。明日菜さん、後で案内してあげて」

「はーい」

「なぁなぁ灯俊ー。オレはー?」

ヴォジャノーイの隣に座るカトラスが袖を引っ張る。

「悪いな葵。今回はプレーローマを出す。艦長を頼んだ」

「ちぇー…。どうせロンメルかチャンピオンだろ?」

葵が唇を尖らせる。

「ああ。そのどっちかだ」

「え? 葵先輩が艦長なんですか? 林檎ちゃんと蜜柑ちゃんは?」

とシリカが尋ねる。

「あのバーサーカーは好きに暴れさせるに限る。それにライトニングとヘルメシエルは拡張性が高いうえ速い。今回の作戦には持ってこいだ」

「オレのバエル・ゼブルはー?」

「お前のは一対少数向けだろうが」

「ま、いいや。久々にプレーローマの砲門を開こうか」

一通り話し合いが終わると、灯俊が備品倉庫からプラ板やジャンクパーツを取り出した。

「これがさっき言ってたやつ?」

「いや、これはキリト達が模型部に入ってから買った武装パーツだ。
おいさっきから俺ばっかり喋ってるじゃねーかお前も説明しろよ部長だろうが和人」

シノンへの説明をキリトに押し付けると、ヴォジャノーイはプラ板を弄り始めた。

「シリカちゃん、ハルートある?」

「はい」

シリカがバックからケースを出し、ヴォジャノーイに渡した。

ケースを開けると、異形の機体が顔を見せる。

最終決戦仕様のハルートだ。

MS形態のハルートを巡航形態に変形させると、各部のサイズを計り始めた。

「とりあえずプラ板被せてその上から色々乗せる方向と、3ミリ穴開けるのどっちがいい?
前者は機体を綺麗に保てる、後者は今度から自分でカスタムできるようになるよ」

「えっと…じゃぁ3ミリ穴で」

「OK」

灯俊はニッパーなどの工具を持ってきて、ハルートを分解する。

「あと、プレーローマから出撃するときは巡航形態になるし、ユニットつけてたら変形はほぼできない。それでもいい?」

「はい」

ヴォジャノーイがばらしたパーツの裏からドリルを通す。

「ちょっと灯俊」

「勘弁してよ姉御。俺の専門はミキシングなんだからさ。穴開けないと始まんないんだよ」

「スクラッチくらいやりなさいよ」

「そういうのは姉御みたいにセンスがある奴じゃないと無理なのさ」

そして40分程でハルートへのミサイルユニットの増設が終わった。

「はい。完成」

「意外と速いんですね」

「適当ではないよ? 一応変形できるようにしといたし。
でも近接戦は無理かな。ブースターも増設しようかと思ったけど、元から
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ